※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたまま
子育て・グッズ

高熱が3日続き、治療しても下がらず、風邪か不安。食欲減退、機嫌は良いがおとなしめ。風邪でこんなに長引くのは普通?

高熱が3日続いています。
熱冷まし飲ましても座薬いれても
熱が下がりません(>_<)

指先の血液検査やアデノウイルスの
検査もしましたが違うみたいで
ただの風邪かなー?って感じでした

ただの風邪でも高熱がこんなに
長引くものですか?

経験あるかた回答おねがいします🙇

本人は機嫌いいですが
いつもよりはおとなしめです

食欲はおちています。

コメント

みかmama✳︎

うちも去年似たような症状で心配しました4日目で熱が下がってきたと同時に湿疹が出てきて、結局突発性発疹でした!

  • ひなたまま

    ひなたまま

    そおなんですね!
    突発性発疹は初めてですか?

    • 11月20日
  • みかmama✳︎

    みかmama✳︎

    初めてです!
    でも二回なる子もいるからね〜と言っていました( ;´౪`)

    • 11月20日
  • ひなたまま

    ひなたまま

    ですよね(>_<)
    2回目なんですかねえー💦

    • 11月20日
deleted user

突発ではないですか?

小さい子は
すぐに高熱をだしますよー。
うちの長男は
もう6歳ですが
高熱をだしやすいみたいで
ちょっとした風邪でも
すぐ
39度とかだします(-_-;)


後、機嫌良くて
水分がとれてるなら
あまり解熱剤使わないほうが
いいですよ(T_T)

  • ひなたまま

    ひなたまま

    突発ですかね~💦

    解熱剤ひかえます!

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後どーですか?

    • 11月21日
  • ひなたまま

    ひなたまま

    微熱にさがってきました\(^o^)/

    • 11月21日
chez

今年の初めくらいに、当時1歳ちょっとだった息子が4〜5日高熱が続きました。
ずっと40度前後…
熱があるってことは、頑張って病気と闘ってる証拠なので、水分補給と休むことをすれば大丈夫です。
もう3日続いているということなので、そろそろ治る頃ではないかなと思います(^^)

  • ひなたまま

    ひなたまま

    そおなんですね!
    水分こまめにあげてできるだけ
    やすましてあげます!

    • 11月21日