※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。対処法を教えてください。

食べづわりの経験者の方に質問です!

私は一昨日あたりから食べたら楽だけど食べたくない
だけど気持ち悪くて仕方ない
という食べづわり?が続いてます。

こういう時みなさんはどのように対処されましたか?
ダイエットしたいー…という気持ちもあり
(体重が重めなので)
あまり感触はしたくないしお米などは食べるのが辛い状態です。

よろしければ対策を教えてください!

コメント

まみー

わたしは気持ち悪いのを我慢できず、ここぞ!とばかりに食べたいものを食べたいときに食べてました😵

あとはちょこちょこ低カロリーなゼリーやヨーグルトなどたべました😂

  • まみー

    まみー

    飲み物はお茶か水です!
    飲み物でカロリーはもったいないと思ってました😂

    • 6月29日
  • りんね

    りんね

    体重の増加はどうでしたか?
    (失礼でしたらすいません!)

    私も麦茶をがぶ飲みしてます!

    • 6月29日
  • まみー

    まみー

    全然失礼なんかじゃありません!
    これがびっくりすることに妊娠3ヶ月くらいまで好き放題してて増加一キロ、そこから8ヶ月くらいまでにトータル四キロ、そしてなんと9ヶ月になって食も細くなった途端です…
    ここからの1ヶ月半でなんとトータル八キロ😂
    食事も意識していたたった1ヶ月半で四キロも増えてしまいました(笑)
    幸い出産がはやかったのでよかったものの、、
    なのに出産しても三時間くらいで出産だったのもあるのか、四キロ弱(赤ちゃんは三キロ)しか減りませんでした😂😂😂

    • 6月29日
  • りんね

    りんね

    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます🎶

    • 6月30日
あ🧚

わたしの場合は一回吐いてから食べてました!
気持ち悪いまま食べるとすぐ気持ち悪くなって吐いた時苦しくなるんで🤢

  • りんね

    りんね

    吐いてからですか!
    概念になくて驚きです
    参考にします!

    • 6月29日
ムムン

つわり時期だし気持ち悪くなりたくないのでちょこちょこ食べたいものを食べてました💦

みーみーみー

仕事中はこっそりアメを舐めてました!家ではスルメをかじってました(笑)それでもダメだって時は(特に夜中)カップ麺食べてました😂

  • りんね

    りんね

    するめ!私も好きですが考えになかったです🎶

    • 6月30日
はーちゃん

私は初期に食べづわり?がひどくてひたすら食べてました😂
後期になって、お米食べるのがしんどくなったりして、そんな時はコーンフレークとか食べてました!牛乳でさらさらと食べれるので!!
安定期に入ったらちょっと食欲落ち着きましたよ😳

  • りんね

    りんね

    私もお米が厳しくて麺ばかりたべてます。ラーメンとかこってり系も胃が辛いのでリンガーハットが今のお気に入りです笑

    • 6月30日
はじめてのママリ

アメを舐めるか、ガムを噛むか、どうしてもごまかせなかったらこんにゃくゼリー、
カルシウムや鉄分配合のウエハースとかを食べてました😅

  • りんね

    りんね

    こんにゃくゼリーいいですね!
    ウエハースも買ってみようと思います!

    • 6月30日
まりも

つわりの時期は食べられる時にご飯など食べたり、1回に食べる量を減らして食べる回数を増やしたり、昼寝をしたり、飴などをなるべく常に口に入れておくといいと思います!
私はあまり吐く方ではなかったし、食べられる時に食べられるだけ食べる、昼寝するで何とかなってました。
上記は旦那がつわりの時期に調べてくれたものです。参考までに。

  • りんね

    りんね

    ありがとうございます🎶
    素敵な旦那様ですね!

    • 6月30日
  • まりも

    まりも

    お役に立てたなら幸いです。
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 6月30日
deleted user

まともに食事は出来なかったのでずっとゼリーとか梅干しなめたりとかをしてました💦常に口に何か入ってるような状態でしたがそんな感じだったので体重は落ちましたε-(´∀`; )
今となってはプラス11キロですが😂

  • りんね

    りんね

    プラスで11キロだと普通な方ですよね?太るの怖いです(´・ω・`)

    • 6月30日
みゆ

こんにゃくゼリーやグミたべてました👍あとは飴なめてましたよ!

  • りんね

    りんね

    こんにゃくゼリー買ってみようと思います!

    • 6月30日