※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみもみ
妊娠・出産

6週で出血し、胎嚢が小さく流産の可能性が高いが、医師は安静でなくても大丈夫と言う。薬は処方されず、赤ちゃんを信じたいが不安。流産かどうかまだ決まっていない。

6週に入り、今日夕方に出血してしまいました。
まだ胎嚢しか確認できてませんが6日間で2ミリしか育っておらず「流産の可能性が高い」「胎嚢の形も三角形なので流産かな」「様子見」と言われました。
安静にしといたほうがいいでしょうか?と聞いたところ、安静にしてもしなくても変わりはないから普段通りで大丈夫ですよと言われました。
私としては明らかに成長が遅すぎるため、3割くらいは覚悟しているものの、まだ決まったわけではないので諦めきれず赤ちゃんを信じたいです。
ただ、よくネットで見る止血剤?やら流産を予防する薬?など一切処方されませんでした。諦めなさいということだと思いますか?

コメント

咲華

私も出血して、排卵遅れてるから週より小さいのかな?って言われて、ショック受けましたが、絶対安静って言われて、トイレ食事以外は横になってました。2週間後の検診から順調に育ちました。まだ可能性はあると思いますよ(>_<)赤ちゃんを信じましょ(>_<)

• もみもみ

もみもみ

お返事ありがとうございます。そうだったんですね💦ほぼ、横になっておられたんですね、私もなんだか不安で横になりたいけど先生に普段通りと言われてすごく気持ちが葛藤しております😭赤ちゃんを信じます!ありがとうございます!!

• 6月29日
ゆゆ

私も前回が1週間で2ミリしか
胎嚢成長しなく6週で赤ちゃんも
みえなくて流産しました
でも私の場合は確か胎嚢は2ミリから4ミリぐらいしかなくてほんとに小さ
かったです!
私も出血を止める薬を欲しいって
言ったのですが流産は防ぎ用の
ないものだし飲んだからと言って
変わらない
お母さんが100メートルダッシュしても大丈夫な赤ちゃんは大丈夫
100メートルダッシュしなくて安静
にしててもだめな赤ちゃんはだめ
だとはっきり言われました
出来ることはただもう安静に
しとく事ぐらいでした、
覚悟きめても不安な事は不安で
どうしようもないですよね😭
だから私はあまりネット検索
しないようにしてました!
結果的には流産してしまったけど
2ヶ月後に戻ってきてくれました👶
あまりネットとかを見すぎて
ストレスになるよりは
赤ちゃんを信じて体を冷やさない
ように大事になさってください!!
安静にしなくても大丈夫と言われても
もしもの事があった時に自分を
責めちゃったりするので
私は赤ちゃんの為にも自分のためにも
安静がいいとおもいます!

• もみもみ

もみもみ

前回流産なさったのですね、お辛い経験語ってくださり申し訳ありません。ありがとうございます。

たしかに私も今検索魔になってストレスかかっていると思います。
    気持ちを穏やかに、赤ちゃんを信じて待ちます👶

• 6月30日