※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとんママ
その他の疑問

産後の生理不順についての質問です。11ヶ月になる男の子がいます( ´ ▽ `…

産後の生理不順についての質問です。

11ヶ月になる男の子がいます( ´ ▽ ` )ノ
今は離乳食と、まだ母乳を飲ませています。

10月の後半に初めて出血がありました。
それは3日で終わったので排卵出血かな?思い11月8日に4日間の出血があり、これが産後初めての生理なのかな?と思いました。
しかし、昨日からまた生理のような出血があります。

このように不正出血?生理?が産後にあったという方いますか(´・ω・`)?

病院に行こうと思っていますが、出血があっての子宮頸癌の検査もしたという方もいらっしゃいますか?

コメント

あゆあん♡

ウチも、産後1カ月目の時に、ん?どっちなんだろーってのが3日ほどで終わりました。
んで、今は、2カ月周期ぐらいで、きてるカンジです。2回目は、10日程、3回目は5日程。って、すんごくバラバラです。授乳してるのもあるんだろーなぁーって特に心配はしてないです。
ただ、産後の方が生理痛やイライラ感は倍増してますょ。ホルモンバランスがまだ整ってないんだと思います〜。

• ゆいとんママ

ゆいとんママ

コメントありがとうございます!!

10日だったり5日だったりと、ホルモンの影響で結構不規則なんですね(´・ω・`)
    コメントをみて、安心しましたー(*´꒳`*)
    やはり授乳もしていると余計に整うのに時間がかかりそうですよね...!
    似ているような方からお話が聞けて本当に良かったです。
    ありがとうございました!

• 11月22日