※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

商店街などで歩くのが苦手で、衛生的な面を気にしています。他の方はどれくらい気にしているでしょうか?

今自分ですごく歩きたがります。手を繋がられるのもイヤがりますが、まだまだ上手く歩けません。
公園何かでは歩かせていたのですが、商店街などあまり綺麗ではないところで歩いたがりグズりました。転けて手をついたり少し寝そべってしまってりしてしまい、衛生的なところをすごく気になってしまいました。帰って手を洗い子供だけ服を着替えました。 転けたとき手や足のケガは見たんですが服が汚れてないかなど気にしていなく💦
みなさんどれくらい気にしてますか?
ちょっと潔癖なところがあって💦

コメント

ママリ

気になりますよね~
でも段々それが日常茶飯事になってくるとさほど気にならなくなってきます 笑
ていうより、気にしてたらキリがない!というほうが正しいかもしれません😂

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱりそうですよね。わざわざ汚れてるか確認しますか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

もちろん!始めは外で座られたらすぐ立たせて、うわぁ~よごれてる😫って確認してました 笑
    今は公園で泥んこ遊びで毎日すごいことになってるしいちいち汚れてるかどうかはそこまで細かく見なくなりました😂

• 6月29日
ryo*mama

多分、手を繋ぐと歩きづらいので繋ぎたくないんだと思います!
うちは2歳前ぐらいから、ちゃんと手を繋いで歩くようになりました🎶

衛生面はもう全然気にしてないです😅男の子なんて汚いものたくさん触るし、ちょっとくらいばい菌あった方が強くなるよねーって思うようにしてます(笑)
気にしてたらキリないです💨

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    上手く歩けないんですね💦特に私と手を繋ぐと行きたいところにも行けないからかなぁ😅とも思ってました。
    手をつないで歩いてほしいんですけどね…

食べたりするときに手を拭いて、赤ちゃん用の除菌ジェルをつけてるんですがそれで十分ですかね?
    駅近くの商店街で人通りも多くて、結構汚いんです💦服とかいちいち汚れてないか確認できないですよね。

• 6月29日
  • ryo*mama

ryo*mama

もちろん行きたいとこに行きたいっていうのもあると思いますよ〜
    子どもは好奇心の塊ですからね!
    その頃は歩いて3分のスーパーに15分かけて行ったりしてました(笑)

私、抗菌ジェルなんてつけたことないのです💦笑
    充分だと思いますよ😊
    子どもの服は汚れてる前提なので、帰ってきたら着替えてます👍

• 6月29日
RRR

我が子も同じ月齢ですが本当に歩きたがるし感情むき出しだし大変ですよね😅うちも同じです。公園でゴロゴロ、スーパーでカートの足元とかよく触っててあー😭ってなります。
一時預かりで保育園に週2程見てもらってますが食べ物ベタベタ、泥だらけの服半泣きで洗ってます…ちょっとずつ気持ちも鍛えられたというか。避けられない事だなと言い聞かせてます。

• コキンちゃん

コキンちゃん

うちも一緒です!公園はまだなんとか私自身免疫ついたんですが💦
    公園やスーパーなどの以外は何か嫌で😣寝そべって汚れたら分かると思うんですが(>_<)なんか気になって💦

うちも4月から保育園行ってるので服が汚れることには大丈夫なんですが、菌がついたら、って心配で😅まぁきりないし馬鹿馬鹿しですよね💦

• 6月29日