※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

UNIQLOで働く子育てママさんへの質問です。急な発熱時の対応や働きやすさについて知りたいです。私も検討中です。

子育てママさんで、UNIQLOで働いていた方、もしくは現在働いている方に質問です。
私の勝手なイメージで、厳しそうだなとか急な発熱などのときの対応はどうなのかとか知りたくて質問さしていただきました!
ユニクロで働くのを候補しています!

コメント

元ユニクロで働いていた者です!学生の時に働いていたのですが、幼稚園からスタッフのお子さんが発熱をしたと店舗に連絡がきて、そのスタッフは早上がりしていましたよ!
また、お子さんが風邪を引いた際も休んでいました😊
たしかに厳しいですが、ママには優しいと思います!店舗に寄るかもしれませんが…私も子供2人を保育園に入れたら、戻るつもりです!

たんぽぽ

ユニクロでは働いた事ないですが同じ建物に入っていて噂なら聞いたことありました😅店舗にもよるかと思います。

以前から働いていました。私の時は、主婦パートさんが何人かいて主婦は朝から夕方か2時や3時くらいまでで、主婦と交代という感じで社員が出勤するました。店の体制にもよると思いますが、ユニクロは割と主婦か働きやすいと思います。
主婦同士で融通したりしてました。緊急の時は私は基本的に自分で変わりの人を探したりしました。
あと、裾上げが出来るといいと思います。努力次第で時給も上がっていく感じでした。

ママリ

仕事は覚えることが多くて厳しいかとは思いますが、やりがいありますよ!
お店によりますが主婦さんが多いので、協力しあいカバーしあいでやってました。子育てしながら働きやすいとは思います。どうしても子供の体調で迷惑かけてしまうので、周りのママさんたちは協力できるときは精一杯協力してくれてましたよ😊

オカン

りぃさん、もうUNIQLOで働く事は決められましたか?

今になって質問を見つけたのでコメントしました。
昨年の末までUNIQLOで、地域限定社員を、していました。
正直、UNIQLOで働きやすいか否かは店長で決まります。
店長が子育てに理解があるか、ないかですね…
その店長もコロコロ変わります。
私のいた店舗では、主婦が土日祝に休み希望を出すことを凄く悪く言われました。
そして、感謝祭の日にお子さんの喘息で休まざるを得なくなったパートさんは子供ちゃんが苦しんでる、そばで店舗にかけてる電話で、感謝祭に休み事に対してかなり酷く言われたみたいです。
子供の熱で休むと言えば休めます。保育園から体調が悪いと連絡があれば帰れます。
でも、その事で責められます。仕方ないけどもっと必死で代わりを探せとか言われます。でも、高熱で苦しんでる子供を横にして代わりを探すLINEとかするのは本当に辛いです。お父さんが死にそうなのに病院で必死に代わりを探している人も居ました。
お正月も家族とは過ごせません。手際が悪いと仕事出来ないと責められます…
やりがいはあるかも知れませんが、私は家族との時間と自分を大切にするために退職しました。
今はよい仕事に恵まれています。