※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
妊娠・出産

妊娠後期で体力がなく、家事もできず横になる時間が多い状況。運動よりも安静が良いのか不安。お産に向けての体力づくりについての経験を教えてほしいです。

こんばんは。初マタです。妊娠後期にはいり…ひとりで運転することもつらくなり旦那さんがいないときはほぼ外出はせず昼くらいまで寝て午後は家事しながらもだらだらして過ごしてます。

最近ごはん食べただけで、ごはんの用意しただけで半端なく息があがってしまいなにもできません。だからといってなにもしないのもいけないかなと思うのですがどうしていいかわかりません。

今は運動するより横になってる時間が多くても大丈夫なのでしょうか?😵

体力がないとお産が大変とききビビってます…

皆さんの経験を教えていただきたいです😵💕

コメント

♡Ishin mama♡

私も全く同じでした;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
お腹が大きくなるにつれ、動くのしんどくなりますよね。
私の場合は、背中が痛くて痛くて何してても痛いのですごいストレス溜まってました!ごはん作る時もずっと立ってるの辛いし息上がるし。今は無理せずマイペースに過ごしていいと思いますよ♡私も全く運動なんてしませんでした。笑 相当運動不足の中出産の時を迎えましたが、なんとかなるものです!その代わり、産後の筋肉痛半端なかったです!;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます! こんなにも息があがるものなのかと毎日驚いてます😵 今はゆっくりするべきなんですね!なるべくスムーズな出産にしたいんですがそんなのどうなるかわからないですものね…笑 今は無理せずに過ごしたいと思います💕

• 11月20日

私もそんな感じでしたよ( ´ ▽ ` )ノ家でゴロゴロしてましたー(笑)ホントすぐ息あがるんですよね、休み休み家事もやってましたよ。先生に散歩してねーと言われたけど散歩したのも数える位です(笑)
運動大嫌い、体硬い私でも産めたので大丈夫ですー♡破水から丸一日かかりましたが、入院中も三食完食し、出産後の昼食も食べ元気でしたよ(笑)あっでも出産翌日は全身筋肉痛でしたー(^O^)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます💕 家でごろごろ過ごしても出産はなんとかなりますよね…😵不安ですけど😢
    全身筋肉痛より陣痛のがこわいです! 今はゆっくり過ごしたいと思います( ^ω^ )

• 11月20日

退会ユーザー

私も出産前は陣痛めちゃめちゃ怖かったです!出産終わった今だから何とかなる‼︎と言えます(笑)
    育児が始まったらゆっくりなんて出来ないですー今のうちゆっくりしちゃってください*\(^o^)/*

• 11月20日
まいめろ☆

私は初期から絶対安静だったので、6週目くらいから今まで掃除も洗濯も料理も全くせずに、寝て過ごしてますよ〜
ただのぐうだら妊婦になってます笑

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

私は絶対安静なんて言われたことなくむしろすごく母子ともに元気なのに私の体力の落ちが半端ない気がしてます😵

• 11月20日

あたしも毎日ダラダラ生活してます(´;ω;`)
普段全然運動しないからいまのうちに歩かなきゃって思うんですけど、なかなかやる気にならなくて(´•д•)
お産のためにも体力つけなきゃですよね(´・ε・`)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます💕 週数一緒ですね☺️笑 お産のために体力つけなきゃと私も思うんですがそれどころじゃないくらい疲れやすくて大変ですよねー(;_;)

• 11月20日

退会ユーザー

予定日同じくらいですね♡
    初マタ通し出産頑張りましょうね(*´ •ω•`)♡

• 11月20日
ぷるきゅる

私も最近近くのスーパーに歩くだけで貧血気味になったり料理で立ってるだけで、疲れやすかったり、ダルダルの日々です(^^) 常に横になってます!大丈夫かな〜と不安になりますが、産まれたら忙しいから、今だけ〜♡なんて言い聞かせてゴロゴロしてます 笑 やっぱり赤ちゃんもどんどん大きくなってきてるから、自分の中の色々なものが赤ちゃんにいってるから身体が少しでも無理すると反応起こすのかな?と思います★

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます💕 産んだら忙しいからゆっくりできるのは今のうちだよ!と母親などに言われているのですがその前にお産に耐えられるか不安で😵 今は胃もすぐ苦しくなりごはんもあまり食べられないので余計に食べたものは赤ちゃんにいきますよね(;_;) 今はゆっくり過ごしたいと思います💕

• 11月20日