※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたーーーん
妊娠・出産

妊娠中の出血量について相談です。出産時の500ml出血に不安があり、今後の出血量や状況について知りたいです。

妊娠中の出血量についてです。

そろそろ二番目を考えているのですが
息子を出産したとき出血量が500ml、看護師さんは「出血量も問題ないです」と言ってましたが、母子手帳には多量に○がついてました💦
わたしは血を見るたけでだめで、採血も冷や汗ものなのですが、500って多いんですかね…。。また二番目三番目を産んだ際、出血はもっと多くなるものなんでしょうか…。
人それぞれだとは思うのですが。

コメント

ふくちゃん#88

私、495mlで中量やったので、500mlから多量になるんやと思います!
なので、多量の中でも一番少ないはずなので、大丈夫だと思いますよ😄
私は微量ですが、二人目のほうが出血量が多かったです。

• たまたーーーん

たまたーーーん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    多量って文字見ただけで真っ青になりかけました、、、
    あまり気にしすぎず二番目を考えようと思います(*^^*)

• 6月29日
新米りぃな

私は初産で700mlの出血でしたがその後も問題はありませんでしたよ☺️

• たまたーーーん

たまたーーーん

わたしは500でもしばらく動けませんでした😭
    あまり気にしすぎず二番目考えようと思います!

• 6月29日
夏の風

私は一人目は850で多量でした💦
なのであまり動かない方がいいと言われ、分娩室で少し長め(3時間くらい)に休んで、タンカー?みたいなので病室まで戻りました。
でも二人目は出血量は400くらいで一人目の半分くらいでした😄

• たまたーーーん

たまたーーーん

私もしばらく動けず…トイレで寝てしまったのか貧血起こしたのか看護師さんが「大丈夫?」と声かけにきました。( ω-、)
    お二人目のとき少なかったんですね!ちょっと安心しました😄

• 6月29日
シマウマ

私は1人目の時、1000ml出血して立ちくらみがひどく、出産後も半日近く分娩台の上で過ごしました😓💦

2人目の妊娠が分かったときは助産師さんから
今回も出血が多くなるかもしれないから、要注意です!
と言われ、要管理妊婦でした、、、

が!!今月出産した2人目200mlのみの出血で、産後ガンガン歩けるくらいすごく元気でした!!笑

• たまたーーーん

たまたーーーん

1000(;Д;)聞いただけでこわいです、、、
    でもお二人目のとき少なかったんですね!良かった!ちょっと安心しました 笑
    わたしの母は三人産んでますがいつも少量で、元気すぎて病院探検とかしてたらしいです…( ´∀`)

• 6月29日
にゃんちゅー☆

分娩後出血は普通500mlでるけどあなたは100しかでてないわ〜と言われたので500は普通なんじゃないでしょうか〜🤔?

• たまたーーーん

たまたーーーん

うちの母が三人産んでて毎回100くらいだったそうです(>_<)
    なので500って多すぎだと思ってました💦安心しました!

• 6月29日
ゆっこ

私も一人目は多量で確か1600mlくらいでした。翌日までは安静で血圧が結構低かったのですが、全然身体は元気で輸血もせずに済みました!
今回心配で出血の事を言ってもそれくらいなら特に問題ないって言われただけでした〜💦

• たまたーーーん

たまたーーーん

1600って問題ないんですね💦
    聞いただけで真っ青になりそう 笑
    妊婦さんって強いんですね😃血液量増えるらしいですもんね…心配しすぎず二番目を考えたいと思います!

• 6月29日
skywith

一人目難産でおまけに1500でした、、、産んでから3本点滴されました😢貧血はそれまでなったことなかったので、どんなかんじかわからなくて三日後くらいまでふらふらすると思ってたら貧血で注射もしました。

二人目は安産目指して骨盤ケアして出産のぞんだら、安産だし出血130だしで、ほんとよかったです‼️それでも中に○がついてましたよ🤔少量だとおもったのに🐕骨盤ケアしてるのとしてないとでは違ってくると思います💦