※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

便秘で悩み、排便時に痛みを感じる妊婦です。お医者さんの対策も効果なし。どうしたらいいでしょうか。

妊娠する前から私は便秘が2でビオフェルミンを飲んでました。妊娠してからも便秘に悩まされるからとお医者さんから言われて今も牛乳を飲んだりと自分なりに対策はしてますがなかなか便秘が解消されません。
そのせいなのか排便の時に、肛門のあたりに痛みを感じます。その後もお腹の調子が悪いのかトイレとお布団を行き来してます。どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

病院で処方してもらえますよ(^^)

• りんりん

りんりん

次の検診までかなりあいだがあるのですがその場合でも診察してくれますかね…

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

便秘で辛いといえば診てもらえますし薬も貰えると思います!

• 6月29日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます

• 6月29日
ちょろ

私も便秘がひどかったので、酸化マグネシウムを出してもらいました。
便秘薬とは違いますが、水分を増やして出しやすくなるって感じです(*^^*)
妊娠中から産後1ヶ月頃までずっと出してもらってました!

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    今度の検診の時相談してみようかなと思います

• 6月29日