※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

最近の事件をきっかけに、息子の将来を心配しています。性犯罪や暴力についてのニュースに敏感になり、健全な成長を願っています。同じように感じる方はいますか?

最近、変な事件が多く、息子を育てているので、将来のこととか考えるようになりました。
特に性犯罪目的の殺人は女側からしても、女の子を持つ親としても本当に許せません。
テレビでそのような犯罪が起こるたびに息子には将来こんなふうにならないように育てようとか思うようになりました。
男の人は女性に比べて男性ホルモンが多いので闘争心が強い傾向にあるのは仕方ないですが、人に暴力をふるったり人を殺すのは違いますし、性への要望を理性で抑えられないと性犯罪につながるし、今は可愛い男の子ですが、犯罪のニュースをみるたびにとにかく健全に育ってほしいと思わずにはいられません。同時にまだ小さい子供でもあるので、被害者にならないかも心配です。(災害も含めて)最近の変な事件やニュースに敏感になりすぎでしょうか。私のように感化される方はいらっしゃいますか?

コメント

すもも

すごく分かります!
うちは女の子ですが、変な事件に巻き込まれないかとか、将来、変な男の人と付き合って暴力を受けたらどうしようとか。
イジメられたらどうしようとか💦
常に心配だし、幸せになってもらいたいって、願うばかりです😢

• はなママ

はなママ

うちにも上に5歳の女の子がいるのですが、最近の人を物のように扱って殺して捨てるという事件など本当に許せなくて、これから小学校の行き帰りもとても心配でなりません。

• 6月29日

わかります(;_;)
ほんとに怖いですよね(;_;)
誰でもいいから殺したかったとか
誰でもいいってやつが
ほんと防ぎようがなくて怖いです(;_;)

• はなママ

はなママ

ほんとに、誰でもよかったなんて言われたら理不尽すぎてどう防いだらいいかわかりませんよね。
    誰でもいいなら自分にして欲しいです。

• 6月29日
  • まゆみ

まゆみ

本当に💦
    考えたらきりがないですが、女の子の予定ですがどうやったら自分で自分を守れるか教えこまないとなと思っていますが、こればっかりは性格とかによりますよね😢
    性犯罪じゃなくても巻き込まれてとか事件事故とか
    親がどこまで守って教えることができるだろうかと思いますね

• 6月29日

退会ユーザー

想像をはるかに超える事件とか
    普通じゃ思いつかないような
    事件とかあるから
    教えるのも難しいですよね(;_;)
    言いすぎて子どもが色んなことに
    怖がりすぎるのも可哀想だし(;_;)
    世界で見れば日本は安全って
    言われてますけどなにもなく
    幸せに過ごしてほしいですね(;_;)

• 6月29日
なな

わたしもそう思います!
被害者にはもちろんなってほしくないですが、男の子なので加害者にならないようにしっかり見守っていかなくてはいけない!と、思っています!
同じこと考えてる方がいる!と思って思わずコメントさせてもらいました!
変な事件やニュース見るたびにとても複雑で嫌な気持ちになります、最近多いですよね、、、、

• はなママ

はなママ

同じように考えられている方がいて心強いです!やはり最近のニュースは怖いですよね。男の子を持つ親としてもニュースをみるたび複雑な気持ちになりますよね。

• 6月29日
  • なな

なな

最近では女の子はもちろん、男の子も狙われて危ないと聞きました!1人でトイレとかいかせて目を離してはダメだと、、、
    変な世の中ですね!

• 6月29日
  • はなママ

はなママ

確かに、男の子への性犯罪も見逃したらいけないですよね!!
    1人で行かさないよう気をつけます!!

• 6月29日
ママリさん

分かりますよ😭
うちは逆に女の子なので、怖い事件に巻き込まれないか、変な男につきまとわれたりしないか等々…不安で仕方ないです(>_<) いつどこでどんな事件が起こるか分からないし、ニュース見てると世の中変な人だらけな気がして怖いです⤵︎ (実際ちょっと変な人なんてそこらへんにいますよね😭)そして被害に遭った子の親の気持ちを思うと胸が痛くて仕方ないです。。
学校等行くようになったら毎日送り迎えしたいくらいです。。
過保護になりそう、というか過保護です😭😭😭

• はなママ

はなママ

私も行き帰り、送り迎えしたいくらいです。それくらいしても過保護じゃない世の中だなって思います。
    被害にあわれた親の気持ちを考えるだけで涙が出てきますよね。怒りが湧き上がってきます。
    子供が知らない人にスーパーで、おやつもらっただけでもすごく怖いです。
    親切心でしてくれてるのも分かりますが、このご時世、申し訳ないですが捨てます。

• 6月29日
ひよこさん

私もパパとそういう事件をみると無いよね〜って話します!特に子供を産んでから子供がらみのニュースに敏感になって、本当世の中どうしちゃったんだって思います。。。今はいつも子供と一緒だけれど事件に巻き込まれでもしたらと思うと心配になります!昼間1人でワイドショーなど見てると1人で犠牲になった子が可哀想で、被害に遭われた親御さんを思うと涙が出てきます。

• はなママ

はなママ

本当に..被害にあわれた親御さんのお気持ちを考えるだけで辛いですよね。
    今、犯罪を犯している世代の男の人が育った時代から、逆戻りして考えないといけないのかなって思います。なぜ、そう育ったか。そこにも関心がいきます。

• 6月29日
  • ひよこさん

ひよこさん

本当にニュースだと事件を取り沙汰するばかりで、どういう育ち方をしてきたのかなどをもっと取り上げてほしいですよね!そしたらこういう風なのがいけないんだとか分かるのに。。。こんな世の中だと子供を過保護にしすぎになっても仕方ないですよね💦小学生とかになると登下校とか心配になりそう💦

• 6月29日
  • はなママ

はなママ

これから犯罪者の生い立ちからニュースに取り上げてもらいたいですね。
    小学校の行き帰り、そんなに遠くはない距離ですが、うちも事件事故にあわないか心配です💦心配なので小学校入学まで、通学ルートに変な人いないかや、交通量とか、下見かねて通るたび見てます💦

• 6月29日
  • ひよこさん

ひよこさん

ですよね💦だんだん目が行き届かなくなるし。こちらが気をつけてても向こうは分からないですからね(>人<;)お互い子供を守るために何がいいのか見つけて行きたいですね!

• 6月29日

私も娘が居るので怖いです😫

• はなママ

はなママ

怖いですよね。スーパーですら目が離せないです。

• 6月29日