※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事に気をつけているけど、友達との外食でライス量が心配。1人前のラーメンやご飯は大丈夫かな?月に2回程度です。

妊娠糖尿病で6分食してます!
たまに ラーメン1人前とか
ご飯1人前食べても大丈夫ですか??

友達とご飯食べに行ったりしたら
ライス小頼んでも 150gぐらいあるので...😱

ちなみに月に2回とかです!

コメント

🐨

病院栄養士してますが、
妊娠糖尿病で入院されてる方には
毎回ご飯150g提供しています。(朝昼夕)
おかずのメニューとしては芋類は一切
使っていません。

• まき

まき

そうなんですね👍今栄養士に言われてるのは1食60g程度を6回に分けて食べてと言われました😅
    詳しく病院で聞いてみます!ありがとうございます!!

• 6月29日
大ちゃんママ

担当の先生に聞いた方がいいかと思います💦
私も妊娠糖尿病で食事指導だけですが、食事の事は必ず聞くようにしてます。

• まき

まき

聞くのが1番早いですね👍ありがとうございます!!

• 6月29日
りつき

経過によると思いますが、私は普段分食での血糖値が安定してたのでたまに食べてました。

ラーメンは食べに行く前にサラダだけ食べたり砂糖不使用の野菜ジュースを飲んで、麺少なめが選べて野菜トッピングが出来るラーメン屋さんをチョイスしてました。
どうしてもラーメンの後は食後血糖高めでしたが、栄養士さんに相談したらその時は分食抜いて、他で野菜増やしてバランス取って😊と言われてました!

• まき

まき

ありがとうございます!!
    参考になります😊

• 6月30日
  • りつき

りつき

私の病院は先生も栄養士さんも、我慢しすぎてストレスになるくらいなら適度に食べよう!と言う方でしたので、ラーメンは野菜トッピングや野菜ジュースも栄養士さんからの提案でした😊厳しいとこだと怒られるかもしれません💦
    あとはお友達さんに食事に制限があることを伝えて、単品おかずをたくさんシェアしてお米あんまり食べないで済むご飯屋さんに行くのもありだと思います!(私はしゃぶしゃぶ食べ放題良く行きました)
    まだまだ先長いので無理のないように頑張ってください❤️

• 6月30日