※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストローマグで飲む練習中。噛んでしまい飲めない様子。哺乳瓶で水分補給が必要か悩んでいます。マグで飲めるようになるまでの経験を教えてください。

7ヶ月なんですが、ストローマグで練習してるんですけど、噛むばかりで飲んでくれません💦

ジュースでもミルクでも‥
たまに、ミルク飲めたのに出します!
この夏水分補給は哺乳瓶でしか無理かなぁ!
完ミなので、出掛ける時何本持っていかなアカンやろー?😵

マグで飲めたお子さん練習してどのくらいで飲めるようになりましたか?

コメント

みみ

うちは一歳すぎて使えるようになりましたよ!
それまでは紙パックを押したりして練習してましたが、ダラダラになるだけで全然ダメでした💦
でもある日突然出来るようになりました!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    1歳か‥まだまだですね😂

    夏の水分補給どう乗り切ったんですか?

    • 6月29日
  • みみ

    みみ

    うちは夏の時はまだ4.5ヶ月だったので哺乳瓶です😂

    • 6月29日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    ちょうどいいですね😊✨
    頑張ってみます!

    • 6月29日
りー

うちの子は6ヶ月から練習始めて、最初はストロー噛んだり、マグの蓋を噛んだりしていましたが、1週間くらい練習したら飲めるようになりました⭐️

  • さんちゃん

    さんちゃん

    1週間めちゃくちゃ早いですね!
    1日何回練習してました?

    • 6月29日
  • りー

    りー

    おやつの時と、お風呂上がりの2回くらいです🙂
    最初は不思議がっていましたが😅
    お子さんが上手に飲めますように🙏

    • 6月30日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    今日練習したんですが、全部出します💦

    • 7月1日
みい

練習始めてから上の子は数日、下の子は1ヶ月弱でストローマグで飲めるようになりました🙂

  • みい

    みい

    ちなみに始めたのは離乳食と同時に5ヶ月なってすぐでした🍀

    • 6月29日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    何かコツありますか?
    2人とも上手に飲めたんですね!
    羨ましいです😆✨

    • 6月29日
  • みい

    みい

    パックのお茶で、ストローを口に入れたら少しだけ押してあげてを繰り返して、飲めるようになったらストローマグに変えました😊

    • 6月29日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    まだパックであげた事ないので、早速明日買いに行って来ます☺️🎶

    押して飲んでくれますか?
    最初は出しますか?

    • 6月29日
  • みい

    みい

    最初は飲み込まずに出してましたが、何日かするとだんだん飲めるようになりました🌸

    • 6月29日
  • みい

    みい

    うちもピジョンのマグマグです✨

    • 6月29日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    練習あるのみですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
はなもも

5ヶ月半くらいからリッチェルの押すと出てくるストローマグで練習したら1週間くらいで使えるようになりました🙆

  • さんちゃん

    さんちゃん

    1週間で飲めてすごいですね😌

    私は、ピジョンのマグマグです。
    先が思いやられます😂

    • 6月29日
  • はなもも

    はなもも

    ピジョンのマグマグ、うちも持ってるんですけど、たぶんストローが長めなのか、吸う力がいるのか。最初の頃リッチェルは吸えるけど、ピジョンは吸えなかったりしてました😭💦
    紙パックので少し押してあげながらとかでコツを掴ませてあげるのはどうですか??
    もう試してたらすみません💦

    • 6月29日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    みぃさんにもパック飲み進めてもらったので、早速明日買いに行って来ます😊

    ストロー長いの気付かなかったです!
    パック飲めたらめちゃくちゃ嬉しいです😂
    明日楽しみにします!笑

    • 6月29日
okj

うちもリッチェルのストローマグで練習したら2日でマスターして、今日は普通のストローマグデビューしました🤗
こぼすことも多いですが飲んでくれてます!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    ここでもみなさん言ってます。リッチェルそんないいんですね💦
    ピジョンの方が名前聞いたことあったのでそれで買っちゃいました!

    とりあえずパックで練習してみます。

    • 6月29日
おにおん

紙パックのアンパンマンリンゴジュースで1度練習しました。ストローをくわえたときに紙パックを少し押して飲ませました。ストローマグで飲ませたら成功しましたよ😀

  • さんちゃん

    さんちゃん

    やっぱり最初は押したあげて、飲み物って認識さした方がいいんですね🤔

    • 6月29日
  • おにおん

    おにおん

    紙パック、すぐに飲んでくれましたよ。
    麦茶はずっとストローマグです。

    • 6月29日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    早速明日買いに行って来ます!
    飲んでくれるか楽しみです☺️

    • 6月29日