※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

上の子を寝かしつける間、下の子は自分の指をしゃぶって寝ることが多い。添い乳がうまくできず悩んでいる。他の方はどうしていますか?

いつもお世話になります。二人の子どもの寝かしつけについて、相談させてくださいm(_ _)m

2ヶ月と2歳の姉妹なんですが、
夜がだいたい19〜20時ごろ寝ています。
上の子は、添い寝じゃないと寝ないので
先に上の子を寝かしつけています。

その間、下の子は、ふにゃふにゃして
自分の指をしゃぶって寝てしまうことが多いです🙇‍♀️
なかなか寝かしつけの時に、下の子に構ってあげられないことに、申し訳ない気持ちになってしまいます💦

添い乳もなかなかうまくできず
どうすればいいのかなぁと思ったり、、

みなさん、どんな風にされていますか?m(_ _)m

コメント

まお

うちも2ヵ月の頃はそんな風に上に付き添う感じでした😅2番目の宿命と思って、昼間相手するようにしてます💦