※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
妊娠・出産

初マタの方が5週6日でごく少量のピンクの出血があります。出血は危険な状態ではなく、元気な赤ちゃんを産んだ方もいます。

こんばんは!今、5w6dの初マタニティです。今日、夜にトイレに行ったら初めてごく少量のピンクの出血ありました(°_°)トイレットペーパーにほんの少しついた程度(汚い話ですみません)でお腹の張りなどはありません。これは危険な出血でしょうか?これが続くと流産する可能性がありますか?ごく少量の出血したけど、元気な赤ちゃん産みました!って方とかいますか?もし良かったら教えてください!

コメント

ルナ74

まだ産んでませんが、私も初期に出血しました。
同じようにペーパーにピンク色の出血がありました。
不安だったので受診しましたが、結局原因は不明。
10週くらいまで続きました…。
不安いっぱいで、どうなるんだろうと思い、このアプリで私も質問しましたよ。
でも、赤ちゃんは元気です!
不安なら病院へ!と背中を押してもらい、この位で病院なんて…と思っていたのですが、安心しました。

• ほたる

ほたる

返信ありがとうございます!
    ルナさんも出血あったんですね。不安になりますよねー。10週まで続くとなおさら不安になりそうですね。同じようにこのアプリで質問されたと聞いてなんだか親近感(^^)私もこのくらいで病院行ってもいいのかなーと思ってましたが、ずっと不安なのも嫌だし明日病院に電話して聞いてみます!なんだか少しホッとしました!ありがとうございました!!

• 11月20日