※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
妊娠・出産

妊娠5週5日で、胎嚢確認のために病院を受診。薬を処方されたが、早い段階での処方に不安を感じている。食欲不振もあり、同じ経験をした人に相談したい。

現在5w5dになりました。

去年の夏に生理直後なんですが
なんとはなしに検査薬をしたら陽性が出たので
病院に行くと流れてしまったと言われました…。

今回はなんとか今日まで出血無しで来れましたが、五日前にキューッとした強めのひきつりが起きたので胎嚢も確認する為に病院に行ったら、胎嚢が確認出来た後、お腹を押されて「痛いでしょ?(張っていたので痛かった…泣)ダクチル10日分出しておきますね(^^)」と言われ薬を処方してもらいましたが…

知り合いのママさんに聞いたら
「そんなに早い段階でそうゆう薬でるの!?」
と言われて不安になってしまいました(´;ω;`)

昨日から食べてもすぐさま空腹感に襲われ…
これが食べつわりならお腹に居てくれると思うんですが 泣

5w位でダクチルや同じ様な薬を出されるのはよくある事なんでしょうか?(´・ω・`;)

コメント

にこ。

でますよ(´ω`;)私も遅めでしたから6周から飲んでねって言われて1週間分もらいました

さつFam.

5w0dで受診しましたが、たまに張りがあると話したところ、ダクチル処方されました☺

チロ

出るんですね(´;ω;`)去年の事で自分は流れやすい体質だから早くに薬が出たのでは…と思ってしまって。泣
安心しました!
回答ありがとうございました(^^)