※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について。寝るときは冷房の効いた部屋で寝かせる予定。コンビ肌着の下に短肌着を着せた方がいいですか?外出時はコンビ肌着でOKですか⁇悩んでいます。

こちら静岡県西部。
蒸し蒸し暑く寝苦しい日々が続きますが、こんな日のベビの服装はどんな感じですか?
コンビ肌着?というのを、いまお風呂あがりに一枚で着せましたが、その下に短肌着?を着せた方がいいのでしょうか?
寝るときは冷房を入れた部屋で寝かせる予定です。

明日もし外出する場合には、このコンビ肌着で外出してOKですか⁇

全然わからず悩んでます⤵︎⤵︎
皆さん教えてください😭😭

コメント

おぞうに

生後5ヶ月の子です。
五月に入ってからは、昼も夜も半袖一枚です。
夜は膝上までの丈の半袖のカバーオール
朝起きて汗ばんでたら足が覆われていない半袖ロンパース に着替えます。

たまーに肌寒い日はユニクロのタンクトップのメッシュインナーボディを中に一枚着せてます。

千香

コンビ1枚で良いと思います!
うちは寝るときでも半袖のロンパースで,フェイスタオルかけてます(笑)
部屋は除湿でクーラーかけてます!

外出先が冷房効いてるならコンビで良いと思います😁✨

ゆう

蒸し暑いですねー💦
家の中では冷房つけてコンビ肌着です😃寝るときはその上にスリーパー着せてます!

外出時に肌着のみは無しですね😅
下着で出歩くのははずかしいです🤭

Kna

夏は出先でも家の中でも冷房つけるので、ウチは寝るときは下にUNIQLOのエアリズムの肌着を着せてます😊
足がむき出しなのも私は気になっちゃうので、日中は肌着の上にカバーオールです😋

るる

こんにちは(^^)
静岡県東部に住んでます!
暑いですねぇ💦

3ヶ月の男の子です。
お風呂上がりは、半袖のロンパースを着せています。
2枚セットで売ってるような薄手のメッシュのやつです。

寝るときには除湿でクーラーをつけていて、足が出ていると少し寒いかな?と思うので、その半袖ロンパースの上にユニクロのドライレギンスを履かせてます。
おなかが苦しくないように少し大きめサイズを履かせてます😀

朝は、汗をかいているので
家にいるならコンビ肌着に着替えさせます。
外出するときは、短肌着や半袖ロンパースの上に服を着せてます。

一度、全然わからずコンビ肌着で外出したら、周りの子がみんな可愛い服を着ていて、
これだと下着で出かけさせてるってことになるのか!と気づきました笑
それからは、短肌着や半袖薄手のロンパースの上に服着せて出かけるようにしてます(・´ω`・)