※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。お包み卒業後に寝返りを覚え、抱っこやトントンではなかなか寝付かないようです。眠たい時だけ抱っこが好きで、起きているときは元気です。

3ヶ月に入る前まではセルフで寝たり、トントン寝で寝たりしていたのですが、3ヶ月に入ったのをきっかけにお包み卒業したタイミングで寝ぐずり。お包みがなくなったからかな⁉️と思い、しばらくたつと、寝返りをするようになり寝ぐずり。4ヶ月に入りましたが未だに寝る前に寝ぐずりでギャン泣きします。もともと抱っこで寝ていなかったこともあり、抱いてもトントンしても落ち着きません。むしろ触れずにいると5分から10分で寝入ります。抱いたりトントンすると30分から1時間はぐずります。お散歩中や授乳中に寝てしまってお布団においた時は、眠りが浅いのかよく起きますが、この5分から10分ギャン泣きした時はぐっすりで、結構な物音でも起きません。ギャン泣きが癖になっているような気がするのですが、同じような方いらっしゃったらアドバイスお願いします。起きている間は抱っこ大好きです。眠たい時だけ抱っこやゆらゆらやポールで泣き続けます。

コメント

ひなた

うちの子も全く同じです!!!
3ヶ月を過ぎてから寝ぐずりが始まりギャン泣き。それまで一人で勝手に寝ていたからか抱っこしても寝ません😭
ギャン泣きの声が大きくて私が耐えられないので結局抱っこか抱っこ紐しちゃいますが、、、
ギャン泣きもどんどん体力がついて何分泣いても寝なくなってしまってます😭辛いですよね😭

アドバイスじゃなくてすいません😭

• りんご

りんご

ありがとうございます。抱っこ紐もダメなんですよねぇ。おいておけば寝るので置いていますが長くなると嫌ですねぇ。触れないのが今のとこれベスト10分泣き続けて落ち着かない時はトントンすると寝たりするのですが、人泣きしないと眠れないみたいで7月末に船で帰省するのでそれまでに落ち着けば良いのですが。

• 6月29日