※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が突然拒否されています。旅行で食べさせられなかった影響かもしれません。このような場合、どう対応すればいいでしょうか?

離乳食を突然食べなくなりました😭スタートしてから1ヶ月半経ちますが今まで順調だったのに今朝から拒否するように...。

座らせた時点で大泣きし、食べさせようと口元に運ぶと全力で拒否しギャン泣きで大変です😭10分くらい頑張ってみましたがダメだったので切り上げミルクを与えるとガブガブ飲みます💦

旅行で数日間、離乳食ができなかったことが関係してますでしょうか?💦こんな時どうしてましたか?!

コメント

SKK

うちも先月同じ様な感じでした!
娘の場合は歯愚図りだったようです。
半月くらい離乳食はお休みして再スタートしたらまたバクバク食べてくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯愚図りでもそういうことになるんですね!たしかに最近よく歯固めカミカミしてるのでうちもそうかもしれません!明日もやってみてダメそうなら少しお休み期間作ってみます💦

• 6月29日