※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

2歳の息子が1ヶ月以上前から右目の上まぶたにものもらいのような症状が続いており、治療が効果を示さず悩んでいる。腫れや赤みも見られるが、子供が症状や痛みを伝えられないため、次の対応に迷っている。

どなたかお子さんがものもらいになった方いらっしゃいますか?‪‪💦‬

2歳になったばかりの息子がいるのですが、もう1ヶ月以上前から右目の上まぶたにものもらいの様なモノが出来ています。
始めに行った小児眼科では『痛がってる様子もないので、悪いものではないから、とりあえずアレルギーの目薬を出しておきます。』と言われ、予想通りなんの効き目もなく、その1~2週間後に別の小児眼科に行き、今度は抗菌点眼剤を処方してもらい、『もし、今より腫れてくるようならまた来て下さい』と言われました。
1週間経ちましたが、良くなるだろうと期待していたのですが、なんだかだんだん腫れてきていて、たまにですが擦ったり、目ヤニが出ています。腫れてるところが少し赤くもなってきています…。

治るまでにこんなに長くかかるのでしょうか??‪‪💦‬

2歳になったばかりですし、診察の時に怖がって目を見せてくれないし、痛いのか、痒いのかも話すことが出来ません‪‪💦‬

2軒目行った病院にまた行くか、もしくは別の眼科を探して行ってみるかでも悩んでます😭

コメント

豆ママ

私は眼科に連れて行って点眼2種類もらって治りましたよ✨

  • ゆきち

    ゆきち

    コメントありがとうございます。
    どのような点眼でしたか??

    • 6月29日
  • 豆ママ

    豆ママ

    ガチフロとプロラノンとゆう薬でした!

    • 6月30日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます。
    私が処方してもらったものとは違います(;_;)
    今日、違う病院を探して行ってきたのですが、今日に限って早閉めされてて手書きで早閉めしますとビラが貼ってありました…ショックです…。
    近々また病院に行ってみようと思います(TT)

    • 6月30日
  • 豆ママ

    豆ママ

    なんで今日に限ってってありますよね_φ( ̄ー ̄ )
    ものもらいも早く治したのにこしたことないですし週明けですね!
    早く治ることを願ってます^ - ^

    • 7月1日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます!
    結構私そういう目に遭うタイプなんですよね(´・-・。)
    本当にむかつきました笑
    月曜日病院行ってみようと思います(><)

    • 7月1日
はぴはぴ❤︎

息子もものもらいになって
1ヶ月以上ずっと
シコリがある状態でした!
シコリのとこに脂肪?が
溜まってたみたいです!
ひどい場合だと切開みたいですが
子供には痛いしできないと
言われました。
最近はようやくなくなりました☺️
眼科で抗菌の目薬をもらいましたが
怖がってさせなかったので
自然治癒に近いですが…

  • ゆきち

    ゆきち

    コメントありがとうございます。
    自然治癒で治って良かったですね!!
    目薬嫌がりますよね‪‪💦‬
    うちの子も治るといいのですが…😭

    • 6月30日
なあなゆ

すいません。回答ではないですが。
息子が2ヶ月程、ものもらいの霰粒腫になり目薬、軟膏、粉薬飲んでも悪化するばかりでまた明日、眼科へ行きます。
お子さんは、良くなりましたか?

  • ゆきち

    ゆきち


    こんにちは!
    あれから、また2件目に行った病院に行き、今度は塗り薬を貰い、『目薬をさしてから、塗って下さい』と言われ
    その通りにやりました。
    どんどん膿のような物が出てきて、今度は血豆の様になってきて、心配していましたが、今は大分小さくなりました。あとすこーしで完治しそうです。
    息子も気が付けば、出来てから3ヶ月経ちます‪‪💦‬
    なあなゆさんの息子さんも早く良くなるといいですね(´;ω;`)
    何せ、目は心配ですよね‪‪💦‬

    • 7月29日
  • なあなゆ

    なあなゆ

    ちなみに何の目薬と軟膏ですか?
    軟膏した時荒れませんでしたか?
    良くなってるのか悪くなってるのか分かりません。
    早く治って欲しい。

    • 7月29日
  • ゆきち

    ゆきち

    レボフロキサシンという抗菌点眼剤と
    タリビッド眼軟膏(オフロキサンシン眼軟膏?)という塗り薬です。

    うちの息子も全く良くなっているようには最初は思えませんでした。
    よくわからないですよね(>_<;)

    うちの息子は悪性ではないと思いますって言われてました。
    息子さんは目を擦ったり、痒そうだったり、痛そうにしていますか??

    • 7月29日
  • なあなゆ

    なあなゆ

    薬一緒ですね。でも、先生によって違う薬だされるので合ってるのかわかりません。
    悪性とか分かるんですね。
    たまにこすったりしちゃいます。
    痒がったり痛そうにしてないのです。

    • 7月29日
  • ゆきち

    ゆきち

    やはり一緒ですか!
    2人の先生曰く、痛がったり痒がったりしてなければ悪性ではないみたいなんです。

    膿のようなものは出てきてますか??

    明日病院でなんて診断されるのか…ですね(´;ω;`)

    • 7月29日
  • なあなゆ

    なあなゆ

    そうですか!!
    まだ出てきそうもないです。
    今この状態になってます。

    • 7月29日
  • ゆきち

    ゆきち


    結構腫れてますね‪‪💦‬
    うちの息子は塗り薬塗ったらすぐ出てきたんです。
    もしかしたらもう少ししたら出てくるのかも…知れないですよね…。
    でも薬塗ってから2ヶ月ですか??

    病院も色々行った方がいいかもしれませんよね( ´:ω:` )

    • 7月29日
  • なあなゆ

    なあなゆ

    腫れが引かず塗っても荒れてしまい💦
    塗ったら出てきてくれたらいいのに願うばかりです。
    病院へ明日、何ヵ所いくよていです。
    また良かったら聞いてください🙇

    • 7月29日
  • ゆきち

    ゆきち

    薬が合わないのでしょうかね(´;ω;`)
    2ヶ月間も薬を塗り続けているのに良くなってこないなんて…
    しかも荒れてしまっているなら、更に心配になりますよね😭‪‪💦‬‪‪💦‬

    うちの息子は上まぶただったのですが、どんどん腫れてきて、本人見えづらいんじゃないかなー‪‪💦‬って感じでした😅

    限界まで腫れてこないと膿が出てこないのかなっとも思いました(>_<;)

    明日の診察で不安が取れるといいですよね!!

    こちらこそ、また宜しければお話し聞かせて下さい。

    気を付けて病院行ってきて下さいね♪

    • 7月29日