※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹に違和感があり、硬さを感じる。検診が間が空いていて不安。同じ経験の方いますか?

明日で妊娠5ヶ月に入ります!
待ちに待った安定期🤰なのですが…
最近 下腹部に違和感があります。
張ってるような気もします。
でも、まだどうなったら張ってると言って
いいのか分からず。触ってみると、
少し硬いような?カチカチまではないです。
妊娠5ヶ月頃 お腹に
違和感あった方いらっしゃいますか?
検診も間が空いてて不安です😢

コメント

あー

痛みはありますか??
気になれば、産婦人科に電話してみてもいいかもです(^ ^)

  • すみれ

    すみれ

    痛みはないですが 不安なので
    電話で相談してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 6月29日
あー

そうですね(^ ^)
その方が安心です♪
お大事になさってください!

  • すみれ

    すみれ

    ありがとうございます(^^)

    • 6月29日
れい

私も初期から安定期入った今でも違和感&痛み?がずーとあって、健診以外でも一度病院で診てもらいました🙌
自分で張ってる感じもありました💦ですが、子宮頚管の長さ?に問題なく赤ちゃん元気だったので様子見になりましたが💦お腹張る=子宮頚管が短くなるみたいですよ😥
出血以外は大丈夫〜みたいな感じで言われました💦一度見てもらうと安心しますね‼️私も心配で💦何もなかったのに、先生が次の健診2週間後にしてくれました😊

  • すみれ

    すみれ

    同じような感じですね😭
    本当に妊娠中は とくに全てが
    初めてのことでちょっとした変化が
    不安になります。
    れいさんの赤ちゃん元気なようで
    良かったです☺️最後まで不安は
    つきものですが お互い頑張りましょうね!私も不安なので
    病院に相談してみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月29日
  • れい

    れい

    そうですよね💦不安しかないですよね💦
    何を根拠に安定期なのかとも思うくらい不安です😥
    しかも4週に一回の健診とか💦毎回2週に一度にしてほしい(笑)はい❣️お互い違和感を乗り越えてがんばりましょうね😄病院行って安心してきてください🙌

    • 6月29日
  • すみれ

    すみれ

    ほんとに不安ばかりです😭
    でもきっと赤ちゃんも頑張って成長
    してくれてるので信じて頑張ります♪
    2週に一度にしてほしいですよね笑
    もっと言うなら家にエコー見る機械が
    欲しいくらいです😂😂
    ありがとうございます☺️💓

    • 6月29日
ルミナ

あたしも5ヶ月ころから、張ったりしてます。(๑• - •`๑)今も頻繁に張るときあります。
腹帯をすると楽になるときが、あります。個人差はあるとは思いますが……。寝る時も、仰向け、うつ伏せも無理で横向きしか寝れません(๑• - •`๑)
不安で先生に質問しましたが、赤ちゃん元気だよーっていってくれたので大丈夫かなと思ってます。
でも、不安ですよね(´・ω・`)

  • すみれ

    すみれ

    そうなんですね😢
    不安ですよね…
    私も仰向けに寝ると特に張る気が
    します。違和感あって ずっと
    気になるし 私も病院で相談します!
    お互い乗り切って元気な赤ちゃんに
    会いましょうね☺️

    • 6月29日