※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

息子の名前に関する悩みと後悔について、主人との意見の違いや占いに振り回される気持ちについて相談しています。

姓名判断で息子の名前の画数が悪かったです。悩んで悩んで画数も凶にならないようにつけました。候補の名前を神社でもみてもらい、問題ないと言ってもらえたので名付けました。しかし、後日別の有名なサイトで調べると、横同格や援助運など、みたことのない言葉が並んでおり、それらがことごとく悪く、事故に遭うだの自殺するだの傲慢で嫉妬深いなど散々に書かれていました。あんなに悩んで悩んで調べてつけたのに、、、。後悔していますが名前はもう変えられません。大切な息子の名前を良いものにしてあげられなくて本当に後悔しています。
主人は、そんなの気にしない、親が不安な方が子どもが不安だといいますが気になって仕方ありません。占いに振り回される自分が本当にいやです。どのように気持ちを持っていったらいいでしょうか

コメント

s

私も今決めてるんですが
結婚した名字と名前があってないみたいで
子供両親と絶縁すると書いてありました
とっても悲しくなりましたが
まぁいい所もありましたし
サイトによって違うので
もーう知らねって割り切ってます!
息子くんもこんだけ愛情注いで
育てられたら幸せですよ😊
大丈夫だと私は思いますっ!!!

• s

s

子供のを調べるついでに
    私の名前を調べた所そう書いてありました!
    説明下手ですみません!!

• 6月29日
  • はるか

はるか

👶🏻💓
    コメントありがとうございます。割り切りが大事ですよね、、、私がみた詳しいサイトの方が信憑性が高い気がして、すごく後悔してました。愛情をいっぱい注いで育てます!!

• 6月29日
さぁや

もそもそ根拠の無い占いですから
あまり気にされても意味無いと思います
それにサイトでみたといっても
サイトによってまた違いますし

所詮占いと思うのが1番かと

• はるか

はるか

ありがとうございます。姓名判断はただの占いですよね?気にしないようにしたいです。、

• 6月29日

いろんな占いみて、良いやつだけ信じることがいいと思いますよ(^^)

• はるか

はるか

ありがとうございます!良いものだけを信じるようにしたいです。

• 6月29日
ままり

うちは画数気にせずつける予定です(^◇^;)気にしてたらキリないし、自分の付けたい名前をつけようと!

ちなみに自分の弟は画数みると、全部凶です(笑)ですが、道もそれず楽しく生きてますよ(笑)

• はるか

はるか

全部凶の方でも楽しく生きているとのこと、よかったです!!!コメントありがとうございます。

• 6月29日
アラサーママ

気になるなら、ポジティブな言葉に置き換えてみるのはどうですか?

例えば、自殺する→自殺したいような出来事があるかもしれないけど乗り越えられる。傲慢→自我をしっかりもっている。嫉妬深い→一途。というように...

• はるか

はるか

リフレーミングですね。自殺や事故は本当にショックで、、、乗り越えてほしいです。

• 6月29日
 Muy rico!

長男、次男は 画数を気にして付けました。

三男の時はネットであれこれしらべてましたが、サイトによって 良し悪しが違ったので、あえて 画数にこだわることなく思い入れのある名前をつけました。

悪い意見は見ない!見なかったことにして、良いと書かれていた言葉だけを信じましょう!
たったそれだけで その後の運命を決めつけるのも可哀想なきがしませんか?
そんなのも跳ね除けるくらい強い子供になって、自分の未来を切り開いてほしいです(^^)

• はるか

はるか

主人も同じ意見で、名前で全部決まるなら簡単やなーと言ってました。そんなわけないやろ、と。
    運命は自分で切り開いていくものですよね。ありがとうございます。

• 6月29日
うさ

あれだけ成功してるイチローですら凶ですよ?
気にし過ぎです😅

子を思う親の気持ちがあれば、傲慢で嫉妬深い子には育たないと思いますよ😊

• はるか

はるか

イチローさん、そうなんですね!でも他の字画がいいのでよいのかなぁとか思ったり、、、
    そうですね、結局は育て方ですよね。占いにとらわれないようにしたいです。

• 6月29日
ゆき

サイトによって違いますよね(^^;
わたしも娘の名前を決めるのに調べすぎて訳分からなくなりました(*_*)
でも結局、親が想いを込めて一生懸命考えてつけてあげた名前が1番だと思います!

• はるか

はるか

わたしもわけわからなくなって、結局神社でおねがいして見てもらいました。そしたらそれは多分簡易的なやつだったのか、流派が違うのか他のところではもっと細かく字画をみてたみたいで、そこは凶みたいです😭💦💦

• 6月30日
不眠症ねこ

うちの親が、「兄や姉は画数気にしてつけたけど、本によって全然書いてること違うから、あんた(私)は何も調べずつけた」と言われ、自分で自分の名前調べたら本では凶、サイトでは吉みたいに、ほんとに全然調べたところでバラバラでした(笑)
なので自分の子供のは全く画数調べてないです😃
なんか、何かにそって(地殻?陰陽?忘れたけどそんな感じの💦)その運勢が決められてるけど、何種類とか何通りかあって、ほんとに名付けの本やサイトでもバラバラのようで、その時は自分が信じたいほうを信じれば良いみたいに書いてありました😌💡
しゃおさんがご自身で一生懸命調べてつけてあげたって行為がお子さんの運気をあげてますよ🎵

• はるか

はるか

ありがとうございます、そう言っていただけて嬉しいです。一生懸命調べて、愛情込めてつけました。響も漢字も気に入っています。

• 6月30日
マミムメイモムシ

昔から画数はよく考えろと言いますが、人の人生、名前で決まるものではないです。

だって、どんなにいい名前をつけても
女の人は結局結婚して名字が変わります。そしたら画数が最悪になる場合もありますよね?

だから、そんなの気にしなくていいですよ!

そんなことに振り回されず
ちゃんと自分で人生を切り開く力をつけて育ってほしいです、我が子には!

• はるか

はるか

占いに振り回されていいことなかったので、今回は神社の候補からではなく自分たちで気に入った名前を2人で考えてつけました。画数よりその過程の方が大切だと思いたいです。

• 6月30日

私なんて結婚して、凶になりましたよ!笑
なんなら、おみくじも3連チャンで凶だったことありますよ!
凶って漢字って、上があいていて中に「メ」がはいっていますよね?一説ではそれが、芽が出るって言われていて、これから良くなるって意味らしいですよ😄

• はるか

はるか

そうなのですね!前向きに考えられる方が素敵ですよね(^^)

• 6月30日
ママリ

画数を気にしないでつけました。
名前が決まってるのに、どの漢字にしても凶だったからです(笑)

今のところちょーいい子に育ってるので(笑)所詮は占いですよ😂

• はるか

はるか

前向きなコメントありがとうございます!!わたしも頑張ってこどもと向き合います。

• 6月30日
ぱぱり

占い・姓名判断は色々流派(?)があるので、ここの姓名判断って決めるしかないらしいです
名前の由来がしっかりしていれば、子供はうれしいと思いますよ
私の旧姓での名前はえげつなく悪かったですが(あとから気づきましたが),特に幼少期悪いことなかったですよ!

• はるか

はるか

えげつなくとはどれくらい悪かったのでしょうか?!幼少期悪いことがなかったとのこと、よかったです。

• 6月30日