※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼が悪阻を理解してくれず、怒鳴られてしまいました。悔しさと悲しさで涙が止まりません。

初投稿です。妊娠3ヶ月に入りました。
彼が悪阻を分かってくれません。前より少し酷くなった悪阻のせいでベッドで横になっていたのですが「寝てるだけ」と悪態つかれ怒鳴られてしまいました。普段からと言うわけでもなく、「悪阻で体調悪い」と彼に言ったこともあります。ですがこうも言われると悔しさと悲しさで涙です。愚痴の様な感じになってしまい申し訳ありません。。

コメント

沙樹

男の人はお腹大きくなってこないとわからないですよ、うち旦那はそうです!旦那さんとアイリスさんはまだお若いですか?

• ママリ

ママリ

私は23で彼は35です😥
    やっぱり目に見えないと分からないんですかね。。

• 6月29日
  • 沙樹

沙樹

うち旦那私が妊娠したときは、29歳で、パパになりました、私は16歳でママになりました、今は私も20歳になり。旦那も33歳になります!お互い成長して思いやり夫婦になれました、やっぱり目に見えないとわからないですよ。これからお腹大きくなり、結婚したらちょっとわかってきますよ、もうちょっとですね?結婚されますか?うちは、結婚して4年になります!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね、
    結婚はまだしてません、というか話にも上がってません。何を考えているのか正直分からない部分もありますが、彼も大人なので妊娠がどういう事か今後の事も考えているのんだろうなというのは分かります。どうなっても私は産もうと決めているので、赤ちゃん第一に頑張りますね。

• 6月30日
  • 沙樹

沙樹

そうなんですね。お互いに頑張って行きましょう

• 6月30日
るうるう

あたしの旦那もそんな感じでしたが 目の前で胃液をバーっと吐いたらさすがに つわりの辛さがわかったのかそこから優しくなりました😢 男の人には理解しがたいんでしょうが 目に見えて何か症状があるとさすがに分かってくれると思います。。これから妊娠中はつわり以外にもパートナーには色々と理解してもらわないといけない事が増えるので大変ですが頑張ってくださいね(;_;)

• ママリ

ママリ

そうだったんですね、、
    つわりと言っても吐いた事はなく食べ悪阻や気持ちが悪くなったり頭がクラクラしたりなんでなかなか分かってもらえず、、
    ありがとうございます😭

• 6月29日

私も初めての妊娠でしたが、男の人は全く分かってくれませんでしたよ💦
いっつもグータラ寝てばっかり。って毎日嫌味言われてましたから
無理して動いてたので、出血とかありました。
何言われても、赤ちゃんのことはママにしか分からないので
無理だけはせずに、横になりたい時はゆっくりした方が良いですよ!!

悪阻はママにしか分からない辛さですよね😭
でも逆に、胎動やお腹の中で起きてたりしゃっくりしたり…
愛しさも喜びもママにしか分からないので✨
ママの特権ですよ😊💕

• ママリ

ママリ

毎日は辛いですね😣
    出血は一度も無いのですがこうもストレスのようなものが溜まるとその不安も出てきます😭
    いい方向に捉えた事なかったので、そう考えてみます!
    ありがとうございます😭

• 6月29日
みー

私もいつも悪阻来るタイミングが旦那がいないときで理解してもらえずよく泣いてました、その後私がブチ切れて目の前で妊婦の体調や体の変化について調べさせたら少しは理解してくれたようで何も言わなくなりました!病院に一緒に連れてきてエコー見せたりしないと男は父親として自覚できないと病院の先生にも言われました!

• ママリ

ママリ

理解してもらえないのは辛いですよね😣
    私も実は一度ブチ切れた事あってその時は気持ち優しくなったんですけど、次の日からはもう普通に戻っちゃってって感じです。
    まだ一度も一緒に病院へ行った事なかったので、無理やりにでも連れて行こうと思います!ありがとうございます!!

• 6月29日
うにちゃん

うちもそうでした
1人目の時つわりで寝込んでいるのに家にいるんだから家事くらいしてくれと言われたり
出産時も陣痛中にゲームをしたり疲れたから自分でさすってと意味わからないことをゆったりw
男ってそんなもんなんですかね、
生まれたら変わったのでもう目つぶるしかないかもしれません…

• ママリ

ママリ

陣痛中のゲームは驚きました😓
    大変な時に意味分からないですね、😥(笑)
    産まれたら変わってくれるかなと思っているのですが、お腹もまだ出ていなくて父親としての自覚がまだ皆無なんだろうと思うと悲しさと悔しさです。。

• 6月29日
たこ

おめでとうございます。
無理は絶対してはいけません。

寝てるだけ…って。
確かに病気ではないけど…
怒鳴ることじゃない。

調子良いときちゃんとやるから、
今は休ませて。
って伝えてみましょ。

彼…というか 旦那さん?に
周りから伝えてもらえるといいんですけどね。
お腹の子守れるのはお母さんだけなんだから、あまり無理させんなよ!って。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    伝えてみようと思います。

• 6月29日
はむねこ

気持ちが悪い。っていうか私はもろ吐いてました(^-^;
上のこのときソファーで寝てるのに気づかれなくて旦那が慌てて外に私を探しに出ていったのを思い出しました。

• ママリ

ママリ

吐きそうくらい気持ち悪いのでいっそ吐いてしまいたい程です😥
    優しい旦那様ですね!

• 6月29日
  • はむねこ

はむねこ

私もここにいるよって声をかけたかったのですが、喋ると吐くので目でおっていたら突然出ていってしまいました。帰ってきた旦那に発見され、「いつ帰ってきたの?」ってずっといましたけど(TT)
    そして、私は妊娠すると旦那の体臭がだめなので近寄られると吐いてました

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

体臭も敏感になる事があるんですね😣
    旦那様だと避けられない事だと思うと辛さが伝わってきました、、

• 6月30日