※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choki
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がミルクを嫌がり、おっぱいを求める。保育園に預けるため、ミルクを飲めるようにしたい。同じ経験のある方のアドバイスを聞きたい。

生後2ヶ月の男の子を完母で育ててます。
5ヶ月には保育園に預けることになり。
2ヶ月に入ってから哺乳瓶で
ミルクの練習をしています。
最初は拒否もなく飲んでくれたんですが
今では噛んで飲まなくてがつづき
私もついおっぱいをあげてしまいます。
私の気持ち次第でやはり
ミルクをあげ続けると飲みますかね?💦
拒否があったけど飲みました、
又は何週間かかりましたなどど、
経験のある方お話聞いてみたいです。

コメント

4/2生まれで6月まで完母で育てていました。6月から混合にして、6/21に保育園が決まったのでそこからミルクのみに切り替えて頑張っています!
うちも飲まなくて悩みました(>_<)ミルクも4種類試しましたがどれも飲む量変わらず(>_<)哺乳瓶の乳首のサイズ変えたり、最終哺乳瓶変えたら飲みました!

• choki

choki

コメントありがとうございます!
    うちの息子は4月1日です!
    近くてびっくりしました😳✌️
    乳首のサイズとか変えるのも
    手なんですね🤔
    その発想はなかったです😣
    ちょっと試してみようと思います‼️

• 6月29日

退会ユーザー

近いですね💓1日違いなのにひと学年上ですね😊✨
    うちの子も、完全拒否ではなくて20とか30とかくらいまでは飲むのに、そこから先に全然進めなかったり。なんでだろうって思ってできる限りの事を試してみました😅💦
    ここ2、3日で140くらいまで飲めるようになりました!哺乳瓶にも慣れてきたのかな?って思います。
    あとは、保育園決まるまではミルク嫌がったら『もういいや』っておっぱいあげてたんですけど、保育園決まってからは私のお乳も張ってしまうので止めないといけなくなるし、飲んでもらわないと困るからってことでおっぱいあげるのぴたっと辞めました!そしたら諦めたのか、ミルク飲み始めました😭❤️

• 6月29日
ゆ、

諦めて飲むようになりますよ!
根気が必要です😭😭😭