※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方が低血糖症状で悩んでいます。食事後に低血糖になり、ブドウ糖を摂取した後、安心して夕食を摂ることができるか不安です。血糖値の管理についてアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病を発症し、4週間くらい前より食事療法と毎食前にインスリン注射をしています

今、初めて低血糖の症状が出て、ブドウ糖を飲みました💦
同じような方、またお詳しい方いらしたら教えてください💦
妊娠高血圧症候群でもあるので、ちょと安心して落ち着きたいです💦

下に状況を詳しく書きますが、低血糖の症状落ち着いて来たので、このあとは通常通り、インスリンを打ち夕食をとったら良いでしょうか?💦

具体的に書きます
お昼ご飯を午後12時半頃に食べ(直前にノボラピット注12単位注射)食後2時間血糖は118mgでした
午後3時過ぎから1時間程母の運転でゆっくり買い物に出ました
外はすごく暑かったです💦
帰ってきて暫くしたら、冷や汗、手の震え、力が入らない感じが有ったので、血糖値を測ってみたら57mgでした
低血糖と判断し、ブドウ糖10gのゼリーを飲みました
15分くらいして、空腹感は有りますが、汗や震えは落ち着いてきました

インスリン注射の単位は、食事管理をしている中で特に思い当たることが無いにも関わらず血糖値120mg以上になるようなら、次回の同時期の食事の時に2単位上げるよう指示が出ています

コメント

はじめてのママリ

夕食のインスリンはスキップして、普通にご飯を食べてください。

• とまと

とまと

コメント頂きありがとうございます💕
    お返事遅くなりましてごめんなさい💦
    その後急に分娩になり、無事産まれました😅
    今はまだ入院していて、糖尿病の経過も診て貰ってます
    本当にありがとうございました!!

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます💓
    よかったです☺️

• 7月3日
🌼

インスリンを打つかどうかをここで聞くのは危ないと思います💦
血糖の変動も分からないし、医師からはどういう指示なんでしょう??
かかりつけ医に電話して、指示を貰ってください。

• とまと

とまと

コメントどうもありがとうございます✨
    返信が出来ず、申し訳有りませんでした💦
    その後、急遽分娩になり、無事出産を終え、今は入院しながら糖尿病の経過を診て貰っています
    本当にありがとうございました!!

• 7月3日