※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽひょ
妊娠・出産

産後8ヶ月で妊娠がわかり、前回帝王切開の経験あり。1年以内の妊娠で不安。同様の経験を持つ方のアドバイスが欲しい。

初めまして☺︎︎
今、産後8ヶ月なのですが、つい最近検査薬で妊娠がわかり、今日で6週0日です。
前回帝王切開で出産していて、次の妊娠は1年あけるように言われていたので、思いがけない妊娠に嬉しさ半分、不安も半分です。
まずは、病院に行って正常妊娠を確認しなければと思っているのですが、帝王切開後1年以内に妊娠し無事に出産された方がいらっしゃれば、妊娠中の経過やアドバイス等聞きたいです。
宜しくお願い致します(﹡ˆᴗˆ﹡)

コメント

miyock

知人は、帝王切開での出産後4カ月くらいで2人目の妊娠がわかり、2人目も帝王切開で出産しましたが、1年開けてなかったのも1つの原因で、3人目はダメですと言われてました。子宮の状態が良くなかったそうです。

その話を聞いていたから、私は1年は開けましたよー。

• ぽひょ

ぽひょ

コメントありがとうございます!そんなこともあるんですね〜😂💦怖い怖い💦💦
    3人目まで今は考えてませんが、将来欲しいと思うかもしれませんもんね💦
    先生に聞いてみます>_<
    情報ありがとうございました😋

• 11月20日
ミッキー

はじめまして!
妊娠おめでとうございます(*^^*)
私も、ぽひょさんと全く一緒です!
1人目を帝王切開で出産し、産後8ヶ月で妊娠しました。
まだ予定日は確定ではなく、とりあえず近くの出産をしていない婦人科に行ったところ、妊娠していました!
もうしばらくしたら、1人目の時の産婦人科に行こうと思います(*^^*)
子宮破裂とか、帝王切開の場合は危険視されるので怖いですよね。
でも、せっかく授かった命。
不安もありますが、お互い無理しないようマタニティライフを過ごしましょう(*^o^*)
アドバイスになってなくてすみません><

• ぽひょ

ぽひょ

コメントありがとうございます😋✨
    そうですか〜✨✨同じような方がいて、とても心強いです!!😂
    本当、せっかく授かった命ですもんね>_<✨うちは家庭が色々と大変な時期なのですが、今授かったことに意味があるように思えてなりません>_<✨お互い前向きに、無理せずマタニティライフを送りましょう♩

• 11月20日
すず

同じく、一年以内に第二子妊娠してます。
第一子の時は緊急帝王切開で、2ヶ月ほど早く産んでますし、持病もあり、高年齢にもなるので主治医と相談の元、第二子に踏み切りました。
確かに子宮破裂等の危険もあるので推奨はしませんが、病院をNICU完備の総合病院にして、早めに里帰りしていつ産まれても良いようにしてます。
お陰で無理をしなかったのもあると思いますが、何事もトラブルなく、あと2週間ほどで予定出産予定ですよ〜!

• ぽひょ

ぽひょ

トラブルなく順調とのこと…よかったです>_<✨✨
    子宮破裂怖いですね💦
    NICU完備の総合病院だと、少しは安心ですね✨
    無事に出産されますよう願ってます…☺︎︎
    私も叱られるの覚悟で病院に行って相談してみます!!
    コメントありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 11月20日