※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかひか
妊活

妊活中で男性不妊について知りたいです。旦那さんの不妊検査は病院で受けたり、症状があったりしますか?

妊活を始めたばかりで、わからないことだらけなのですが、最近男性不妊と言う言葉を目にして、旦那の身体のことを気にかけるようになりました。

皆さんの旦那さんは、どのようにして不妊かどうか知りましたか?やはり、病院に行かれました?それとも、症状などあるのですか?

コメント

とこ

検査してもらいました✲*゚
旦那には問題ないことがわかったので早めに検査してもらってよかったです(ˊᵕˋ)

• たかひか

たかひか

回答ありがとうごさまいます!
    どこで検査してもらえますか??男性不妊って年齢は関係ないですか??質問ばかりですみません(´・_・`)

• 11月20日
  • とこ

とこ

私がもともと排卵がなくて産婦人科にかかってたので、そこでしてもらいましたよ⋈*。゚
    年齢も多少は関係あるかもしれませんが、あまり詳しくなくて(´._.`)すいません。大人になってからおたふく風邪にかかったりすると男性不妊になることがあるみたいです。

• 11月20日
  • たかひか

たかひか

そうなんですね!!
    いろいろとありがとうございます!

• 11月20日
✳︎やこ✳︎

うちも検査してもらいましたよー(´ε`;)特に問題はなかったです‼︎

• たかひか

たかひか

私自身もですけど、早めに検査した方がいいですよね(´・_・`)

• 11月20日

私が不妊症で、治療に通っていたので、産婦人科で旦那さんも精液検査しました。元気な数が少ないと言われ、心配しましたが赤ちゃん授かる事ができ、今のところ順調です(*^^*)

• たかひか

たかひか

おめでとうございます😊🎀
    産婦人科で診てもらえるんですね♩
    なるべく早めに診てもらいに行きます!

• 11月20日
mako.:*♡

ゥチの旦那も検査しました‼
私は検査済みで異常なし
あまりにも子供が出来ないので
疑ってしまい
検査をすすめましたが
異常なしでした…笑

• たかひか

たかひか

お互いに異常がないことを知れると気持ち的に違いますよね!!、

• 11月20日
紗莉那

うちも、なかなか授らず最初自分が 検査して異常無かったので、伝えて病院で検査してもらいました。旦那は、ショックを受けていましたが、受けて貰って良かったと思いました。

• たかひか

たかひか

わたし自身もまだ婦人科健診しか受けていないので詳しいことはわからないのですが、そのときは先生にまだ若いから大丈夫って言われたので、もう少し様子を見て、それでも出来なければ一緒に受けたいと思います。早く安心したいです(´・_・`)

• 11月20日
りえ❤︎

産婦人科によりますが精液検査をしてくれるところがあります。
あとは泌尿器科かな。

• たかひか

たかひか

そうなんですね!!産婦人科でなら一緒に受けられるので良いですね!

• 11月20日
baby-baby

私は不妊治療専門の病院に受診していたので、流れで旦那の検査もしてもらいました。
ありがたい事に旦那は協力的だったので、検査もスムーズに行き、旦那の方は問題なかったですよー。
不妊治療専門の病院なら、旦那さんの検査もやるところが多いと思います。

初めは産婦人科に通っていたので(これじゃダメだと、本格的に治療を始めようと不妊治療病院に通いました)女性の治療が中心だったと思います。
いきなり不妊治療専門病院戸惑うかもしれませんが、
産婦人科でも男性の検査もやってるところもあるかもしれませんね。
電話で聞いてみると良いかもですねー。

えぞっこチャチャ

不妊専門に通院し、旦那の精子を採取3時間以内もしくは病院で採取した結果、自然妊娠は不可能と言われました。

ストレスで精子の変動はあります。良い時、悪い時に人工授精してもダメでした。ぶっ飛ばして顕微授精中です。

たかひか

詳しく教えていただきありがとうございます!!もう少し様子を見て、なかなかできそうになかったら病院に一緒に行ってみたいと思います(´・_・`)。わたしの旦那も協力的なので、検査にも協力してくれると思います!