※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

授乳間隔が広がり、飲み方が変わった様子。機嫌は良いが、うんちの状況が不安定。アドバイスをお願いします。

現在3ヶ月半ほぼ完母です。
授乳間隔についてです。日中は3時間くらい、夜は8~9時間で定着してきていたのですが、ここ数日、日中の間隔が4~5時間空くし、今まではおっぱいをみたらとりあずくわえてくれてたのですが、おっぱいみただけで大泣きです😱ミルクも同じリアクションでした😱
やっと飲んでくれたと思っても片乳だけとか、遊び飲みして真面目に飲んでる用に見えません😱
機嫌は悪くはないです、おしっこは問題なくでていて、うんちは出たり出なかったりです。(今まではほぼ毎日でてました💦)

アドバイスお願いします😖

コメント

チッチ!!

日中4時間あくのは良いんですよ〜^o^
遊び飲みしてるのは良くない事ですよ!おしっことか問題ないなら大丈夫ですよ!
5ヶ月過ぎたら離乳食始めていいかもですね〜😄
時間がきっちりとあき、飲む時に飲むリズムをつけてた方が離乳食も順調にいきやすいそうです!

• チッチ!!

チッチ!!

夏場なので、5時間は厳しいかな?って思うのでスポイトやスプーンで白湯あげてもいいかもしれないですね>_<
    母乳で変なおっぱい癖がyuさんにもつくのが嫌なら白湯のやり方はいいと思います!

• 6月29日
  • yu

yu

ありがとうございます😀
    間隔あくの大丈夫なんですねー✨
    この調子でしっかりリズムをつけて離乳食に臨んでみます😻

• 6月29日
  • yu

yu

さらにアドバイスありがとうございます✨
    白湯も与えているのでチャレンジしてみます✊

• 6月29日
  • チッチ!!

チッチ!!

白湯でお腹がふくれないようにだけ注意された方がいいと思いますので量だけは…。
    母乳は1回でしっかりたくさん飲んで欲しいですしね😁

• 6月29日
  • yu

yu

了解しました😸
    たくさん飲んで欲しいですね😳
    私の乳は3時間ペースのままなのでパンパンに張ってしまいますので😱笑

• 6月29日