※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
お金・保険

皆さんが節約、貯金の為に心がけてることや、モチベーションは何ですか?洋服は買わない!など、、何かあれば教えてください😳

皆さんが節約、貯金の為に心がけてることや、モチベーションは何ですか?
洋服は買わない!など、、何かあれば教えてください😳

コメント

キューピー

食費浮かせる為に、リメイクレシピはかなり多いです!

• 1歳ママ

1歳ママ

リメイクレシピ!なるほど!確かに節約出来そうですね!

• 6月29日
もき

毎月主人に家計簿報告をして、褒めてもらうことでモチベーションを保っています!

• 1歳ママ

1歳ママ

誰かに見られてる、と思うと、しっかりしなきゃ!となりそうですね😳

• 6月29日
ままり☺️

ネットショッピングの閲覧でしたり、欲しい感じの服は念入りにお店を調べて、ネット含めてそれに近い&安い最善のものを選ぶようにしてます😁あと自分のではなく、息子のものを見るとか(笑)
食事のメニューを使い回しして考えるのも楽しさになってます♪
平日は節約して週末に主人がご馳走してくれる外食もモチベーションかもしれません❤️

• 1歳ママ

1歳ママ

なるほどですね😳ステキな旦那様ですね😍

• 6月29日
むぎひろ

ポイントサイトを利用し、タダでご飯やマッサージに行ったり、稼いだりすることですね😀❤️
月5万ほど稼いでるので、ほんと助かってます✨

あと、不要品などはメルカリで売ってます\(^^)/
私の好きなブランドのお洋服は着ていてもかなりの高値で売れるので、そのブランドをよく着てます💓
洋服大好きなので買わない選択肢はなく(笑)

• 1歳ママ

1歳ママ

初めてききました!そんなのがあるんですね😳私も洋服大好きです😂

• 6月29日
  • むぎひろ

むぎひろ

クレジットカード請求や資料請求などでポイントゲット出来ます🙌❤️
    楽天などで購入するときにポイントサイト経由で購入するとポイントサイトのポイントもゲット出来るので、ポイント二重取り出来ます\(^^)/

• 6月30日
まみ

毎月の貯金と別ですが、夫婦ともに毎週末に財布に入ってる小銭をすべて貯金箱にいれてます。こんなので貯まるの?って感じですが私たちは1年間で約10万貯まります😊

• 1歳ママ

1歳ママ

小銭貯金!なるほどです😳

• 6月29日
めーこ☆

どれだけ安く買うかってのを楽しみながらやってます🤣
スーパーならネットチラシ見て、安いお店に行ったり、赤ちゃん洋品を買う際は、西松屋に見に行って、ネットでクーポン使える日やポイント還元が高い日に買って、後からついたポイントでまた必要な物買うとか🙆
洋服はセールでしか買わないとか😂
どれだけ安く買えたか家計簿につけてニヤニヤしてます😏💓

ママり

通帳をこまめに転記して貯まってる通帳を眺めることです😂✨
今まで大した給料でないのに1人暮らしでカツカツな生活から夫婦2馬力の収入になって貯金が出来るようになったので通帳眺めてると、物欲セーブ出来ます🙆‍♀️💓笑

逆に我慢はしないことですね((・・*)
一定額の貯金が出来ていれば、節約とか我慢はしないようにしてます!