※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

妊娠後期に右足のむくみがひどく、痛みも出て心配です。漢方薬を飲んでいるが改善せず、アドバイスを求めています。横になっても酷くなる状況です。

妊娠後期になってから手足がむくんできて採血検査で貧血と判明し鉄剤もらって飲んでも収まらず...

で漢方薬出されたんですがそれでも右足だけ異常にむくみます。
最近は歩くと右足の甲に響いて痛みも出てきて少し心配です。
同じような症状になった方でこうするといいよって何かアドバイスありますか??
なるべく横になるようにはしているんですが酷くなる一方で...

コメント

あんりん

わたしも妊娠後期になってから手だけパンッパンにむくむようになりました(´;ω;`) 産婦人科で相談したところ水分の取り過ぎが原因だと言われました。妊娠中は身体に水分が溜まりやすくそれでむくんでしまうとのことでした。飲むなら水ではなく麦茶を、夜9時以降はなるべく水分をとらないようにするよいいよと言われ、やってみたところ少し改善しました!
ただ毎日暑く夜も飲まないとしんどいので、夜9時以降は1口2口ずつと少しずつ飲むようにしています。

さくらんぼさんと全く同じ症状ではないのですが、少しでも楽になれば良いなと思います😭

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね💦
    わたしは水分制限はしないでねって言われて😅
    鉄剤で両手や左足は少しずつ改善されてるのに右足だけ...
    漢方薬も効かないみたいで辛いです💧
    でもなんとか頑張ってます笑笑

回答ありがとうございました‼️
    あんりんさんも頑張ってください🤗

• 6月29日