※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

宮城県大崎市に2年住んでいるけど知り合いがいない。双子の知り合いもいない。児童館や双子サークルに興味があるが、双子を連れて行くのは大変そう。六月に行けなかった双子サークル、10月に行きたい。行ったことがある人いますか?

宮城県大崎市に引っ越して2年になるんですがまだ知り合いもいないので近くに知り合いができたらうれしいです。
双子の知り合いもいないのでできたらいいなとは思うんですがなかなか児童館もまだ2人連れてとなると尻込みしちゃって徐々に行けたらとは思ってるんですが双子を連れて児童館とはやっぱり大変でしょうか?
まだわくわくランドの双子サークルも気になって六月は行けてなかったので10月はいってみたいんですが行ったことある方いますか?

コメント

マメごま

富谷市ですが、私はサークル行くとき1人は抱っこひもで、もう1人は普通の抱っこで行ってます😅
児童館とかは勇気が出ず行けてないです😣
同じぐらいの月齢の子がいなくて…。
ちょっと寂しいです😢

参考にならなくてごめんなさい(_ _;)

  • あー

    あー

    やっぱりそうなりますよね。今度いってみたいと思います^ ^
    双子だと荷物も多いからリュックも大きくて肩こります。
    児童館なかなか勇気いりますよね。
    同じ月齢の子いないのは寂しいですよね。

    宮城で双子の知り合いがいないので仲良くしていただけると嬉しいです✨

    • 6月29日
  • マメごま

    マメごま

    最近、重くなってきたので抱っこしてリュック背負ってると10分ぐらいで疲れてしまいます😣💦
    買い物行ったら必ず休憩しちゃいます😅

    私で良かったら仲良くして下さい♪
    (,,• •,,)♡

    • 6月29日
  • あー

    あー

    わかります。×2だからほんと重いですよね。その10分くらいが限界ですよね。
    わかりますそれ休憩挟まないと大変ですよね。

    ありがとうございます😊是非是非仲良くしてください。

    • 6月29日
  • マメごま

    マメごま

    そして、必ず声かけられます😅
    それも、何気疲れます…💦笑

    色々、情報交換しましょう☺️

    • 6月29日
  • あー

    あー

    わかります。この前松島に行った時になんか拝まれちゃいました。ありがたやみたいにちょっとびっくりしちゃいましたよ😅

    はい。

    • 6月29日
  • マメごま

    マメごま

    拝まれちゃったんですね😅
    それは困りますね😅

    ベビーカーはやっぱり横ですか?

    • 6月29日
  • あー

    あー

    困りましたよ😅

    横ですよ。横だからより目立つ感じもあります。横ですか?

    • 6月29日
  • マメごま

    マメごま

    私も横です😣
    しかも、ベースが黄色なのでなおさら目立ちます😱
    親戚からもらったものだったので😣
    ホントは縦のものが欲しかったのですが😵

    • 6月29日
  • あー

    あー

    横幅取りますしね。黄色はより目立っちゃいますね。
    縦も悩みました。私も譲ってもらったものだったので横でしたよ。

    • 6月29日
  • マメごま

    マメごま

    横だとお店も限られちゃいます😣
    小さいお店は入れません😅
    その点、西松屋は広いのでのびのびと見れます😁

    • 6月29日
  • あー

    あー

    そうなんですよ。あと細いと押す技術も必要ですよね。
    わかります西松屋は安心していけます。

    • 6月29日
  • マメごま

    マメごま

    何気、公園とかもでっかい石?で入れない時があります😣
    無理くり入りますが、ベビーカー傷だらけ…笑
    双子ベビーカーには不親切な作りです😢

    • 6月29日
  • あー

    あー

    わかります。ちょっとの段差でも入れないですよね。
    わかりますそうなりますよね。
    そうなんですよ不親切な作りですよね。電車も改札通れなかったりとかもするし。

    • 6月29日
  • マメごま

    マメごま

    私は車があるので電車は乗らないのですが改札口通れないですね😣
    その場合、どぉーしてるんですか?

    • 6月29日
  • あー

    あー

    たまに電車乗るんですが駅員さんに改札口じゃない入り口を開けてもらって通りますよ。

    • 6月29日
  • マメごま

    マメごま

    おはようございます(*^^*)
    それも大変ですね😣
    最近、1人用ベビーカーに抱っこ紐の方が楽なんぢゃないかな?って思ってます😅󾮕

    • 6月30日
  • あー

    あー

    おはようございます😃
    だからなんか顔覚えられちゃいましたよ〜
    それのが割と動きやすいですよねわかります^ ^

    • 6月30日
あゆたす

わたしも大崎市に引っ越して1年半くらいになります。ママ友もいなくて孤独な毎日です😂笑
よかったら仲良くしてください^ ^

  • あー

    あー

    同じくらいに引っ越ししてるんですね。
    近くにママ友いないので是非ぜひ私でよければ仲良くしてください✨

    • 6月29日
希

はじめまして!
私も去年大崎市に引っ越してきて中々馴染めずにいます😭💦

息子とは少し離れてますが良かったら仲良くしてください(*´꒳`*)

  • あー

    あー

    初めまして。
    だいたい同じ時期ですね。
    お兄さんですね✨
    是非是非仲良くしてくださると嬉しいです♪

    • 6月29日
  • 希

    ありがとうございます✨
    女の子の双子なんですね!可愛いだろうなぁ(*´꒳`*)でもその分大変ですよね、、うちは1人でも毎日大変なのに尊敬します😭😭

    わくわくランドよく行くんですけど今年も双子のサークル始まるって書いてありましたね!わくわくランドの先生達みなさん優しい方ばかりなので詳しく聞いてみたら色々教えてくれそうですよ(`・ω・)

    • 6月29日
  • あー

    あー

    いえいえ✨
    そうなんです。ありがとうございます😊
    もう女の子なので着飾ってますよ。
    尊敬なんて子供達たぶん気を使ってかあまり困らせないようにしてくれてるのでありがたいです。

    わくわくランド気になってたので詳しく聞いてみようと思います。
    優しい方ばかりなんですね。それを聞いて安心しました。
    子供達にも友達ができればいいなぁって思うのでいってみたいです✨

    • 6月29日
  • 希

    こんばんは!遅くなりました💦
    わー可愛いなぁ(*´꒳`*)それはすごいですね😍✨うちのは結構手かかってるかも(笑)今はご飯食べてくれないのが悩みです😭😭

    ぜひぜひ!もう少し大きくなって遊べるようになったら一緒に遊んだりしたいです💕結構頻繁に行ってるので!

    • 6月30日
  • あー

    あー

    こんにちは。
    私も遅くなりました。
    なんとなく我慢してる顔して見てます。
    男の子は元気いっぱいなイメージあります。
    ご飯食べてくれないのは悩みますよね。

    もうちょい大きくなって遊べるようになってきたら遊んでください。私はまずデビューを頑張ります✨

    • 7月1日
  • 希

    こんばんは、返せるときで大丈夫です!私も遅くなる時あるので(*´꒳`*)

    そうなんですよー少しずつ走れるようになってきたので汗かいて元気に遊んでます(笑)最近一気に暑くなって大変ですよね…💦💦

    わ!ぜひぜひその時はよろしくお願いします✨まだデビューされてなかったんですね、他の支援センターとかもまだ特に行ったりはしてなかったんですか(`・ω・)?

    • 7月1日
  • あー

    あー

    こんばんは。
    そういっていただけるとありがたいです。

    元気にお外で遊んでるんですねいいですね✨
    ほんと暑いみたいで暑くて大変そうです。

    よろしくお願いします。
    まだデビューしてないんですよ〜支援センターももうちょい動けるようになってからにするかも悩んで未だに行けてなかったです。

    • 7月1日
にこ◡̈⃝♡

はじめまして!
私も今月引っ越してきたばかりで、
わくわくランド行ってみたいな〜
と思いつつも一人で行くの不安で😭
引きこもってます(笑)
ぜひ仲良くしてください(^ ^)

  • あー

    あー

    初めまして。
    引っ越したてですね。
    わかります。気になるんですがなかなか勇気が出ず引きこもるのわかります。
    是非是非仲良くしてくださると嬉しいです✨

    • 6月29日
くまきち

こんばんは。
私はあと3、4ヶ月後に大崎市に引越す予定です。家の子が3ヶ月上ですけど、良かったら仲良くして下さい😊

  • あー

    あー

    こんばんは。初めまして。お姉さんですね。是非是非仲良くしてくださると嬉しいです✨

    • 6月29日
みなみ

はじめまして🎵
私も大崎市の家に嫁いで6年目です☺

  • あー

    あー

    初めまして。
    先輩ですね✨よろしくお願いします🤲
    是非是非仲良くしてくださると嬉しいです😆

    • 6月30日
  • みなみ

    みなみ


    大崎市って広いですよね😨

    • 6月30日
  • あー

    あー

    確かに広いですよね〜
    色々行くのに車必須ですもん〜

    • 6月30日