※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の女王
ココロ・悩み

子供が産まれたら義母には自分でご飯の用意をしてもらい、夕飯だけは旦那も帰ってくるし、作ろうかと思うんですが、間違ってませんよね?逆に義姉や義母にグチグチ言われるのって私が変だからですかね?

凄く気になったことなんですが、私が義母のご飯を用意してるんですが、子供が産まれたら義母にご飯を作ってる場合じゃありません。

子供が産まれたら義母には自分でご飯の用意をしてもらい、夕飯だけは旦那も帰ってくるし、作ろうかと思うんですが、間違ってませんよね?

逆に義姉や義母にグチグチ言われるのって私が変だからですかね?

コメント

ぴーすけ

間違ってないです!
いい歳なんだから自分のご飯くらい自分でどうにかして欲しいですね(*´Д`*)

• 猫の女王

猫の女王

自分でいろいろとできる歳でもあるし、体動かしてくださいと医者からも言われてますがなかなか人に頼る人ですね(-_-)

• 6月29日
Lipton🍋

んー完全同居なら作らないとかもですが、お義母さまがどーゆー方かにもよりますね、、

わたしは実家に同居ですが産後1ヶ月は親が全部やってくれてましたが1ヶ月すぎてたからは家事すべてやって、1歳から保育園、仕事復帰ですが変わらずすべてやります、、

• 猫の女王

猫の女王

自分でいろいろとできる歳なんですが、なかなか人に頼る人って感じで、軽い幼児帰りです。

• 6月29日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

でもやってると、それが当たり前に思われるのもいやですよね、、
    うちの親ですが笑

わたしの性格的には文句言わなきゃやってあげてもいー感じです。笑

• 6月29日
  • 猫の女王

猫の女王

まさに嫁とゆうもんは、全員分のご飯を作るのは当たり前とか思ってる人で、文句言うし、切り方の注意も入ります。

• 6月29日
ぴよ丸

私は実家で同居してますが、退院して1週間経ったくらいから、家族全員分私が作ってます。というか、家事全般やってます。

作ってる時は息子の相手してくれてるので、特に気になりません。

• 猫の女王

猫の女王

普通の家庭ならそうなるんですが、私のとこはならないですね😥

• 6月29日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

相手もしてくれないんですか!?
    それなら、自分で作ってってなりますね😅

• 6月29日
  • 猫の女王

猫の女王

相手だけならいいですが、いらんこと言ってきてイライラさせてくるのでね😥

• 6月29日
  • ぴよ丸

ぴよ丸

私の母も、口出ししてきますが真に受けないで、はいはいって聞き流してます🙃

ものすごくめんどくさい人なので、いちいち応えてるとストレス溜まりすぎてこっちも爆発してしまうので、、

旦那さんに相談してみてはどうですか?

• 6月29日
  • 猫の女王

猫の女王

まぁ、自分の母か義母かの違いだと少しはあると思いますが、旦那にも言ってますよ!

• 6月29日
しろくまま

同居してますが、何故嫁がご飯を作るのが当たり前になってるんでしょうか?謎ですよね!
うちは同居ですがキッチンが2つなので、基本別です。おかず分けあったりして一緒に食べることは多々ありますが。。

旦那を通して言うことはできませんか?「子供産まれたら子供に付きっきりで大変だし、母さん自分の食う飯くらい、自分で用意して!」など(^o^;)

• 猫の女王

猫の女王

私はやってきたからと昔のやり方を重視したい人なんですよ!
    後、めんどくさいことはやらない人です。
    旦那と話合って義母にも自分でやれることはやってもらいます。

• 6月29日