※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

帝王切開後、歩けるようになるのは何日目でしょうか?シャワーは何日目から可能ですか?入院スケジュールには2日目からと書いてありますが、トイレもままならないのにシャワーが心配です。

帝王切開で産後は何日目にスタスタ歩ける
ようになりましたか?
またシャワーは何日目からしました?
入院スケジュールだと術後2日目からシャワー
て書いてあるので、明日なんですが
トイレもままならないのにシャワーなんて
信じられません😢😢

コメント

♡コキンちゃん♡

出産おめでとうございます♡

スタスタ歩けるようになったのは退院してしばらくしてからでした∑(°□°)!!
シャワーは術後2日でした。
暑い時期だからシャワーしたいけど、痛いですよね(T_T)

かな

看護師です。
私も昨年9月に帝王切開しました。信じられないと思うんですけど、術後1日目には歩いて、2日目にはシャワーしましたよ😢痛みは痛み止めでコントロールしながら、出来るだけ早く離床し、歩いたりした方が、経過は良くなるんです😢

みこ29

うちは4日目くらいでした。
手術の次の日は身体を拭いてくれますが、それ以降ほったらかし。
できれば3日目くらいからシャワー浴びれるといいんですけどね。

4日目くらいですと歩くの楽になります。

はむにぃー

帝王切開で長女を出産しましたが、スケジュール通りシャワーしてました。
歩けたのは、出産後2〜4日だったと思います。
背中に入ってた麻酔の管抜くまで歩けませんでしたよ💦

歩けない時は看護師さん呼んでトイレ連れて行ってもらいました。

なかなか歩くのも大変ですよね💦
無理せず、さゆりさんが大丈夫そうな時で良いと思います。

ちぴ

ご出産おめでとうございます♡

確か私の産んだところはシャワーは4.5日目でした😣
それまでには割と少し歩けた記憶があります!
2日目からシャワーって早すぎませんか😱2日目はお腹抱えながら授乳室まで行くのがやっとでした😣

まりも

産後二日目から歩いて授乳しに行ってました。
確かに、トイレはイタタタタ…でしたが痛み止めを飲んでたので大丈夫でした。
二日目からはとにかく歩いて…と言われてました

りょこ

2日目からシャワーしました
全然スタスタ歩けなかったけど痛み止め飲みながら頑張りました
無理してでも動かないと治りが遅いと聞いたので😩

1212

スタスタ歩けるようになったのは4日目ぐらいだと思います。シャワーは2日目からでした☆ なるべく歩くようにすると傷の治りも早いそうです。痛くても無理に歩いてました😅

mari

帝王切開した次の日に痛いながらも
無理の無い範囲で動きました。

動いた方が治りが早いと
いわれたので😂💦

後、子どもを早く抱っこしたかったのと傷も痛みますが私の場合動かないと腰がいたかったので🤤😂

シャワーは点滴が終わり次第
ですかね😊👏

さあ

帝王切開してから8日後に退院しましたが…スタスタ歩けたのは退院後でした(><)退院のときもお腹を抑えて前かがみで歩いてました。笑 シャワーは危ないからとなかなか入れてもらえず本当に最後のほうで、それまでは身体を拭いてもらってましたね(><)