※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろーん
お金・保険

結婚式の費用について相談です。200万円が目標で、具体的な貯金目安が知りたいとのことです。

結婚式を挙げた方に質問なんですが
おいくらくらい貯めてから式を挙げようと思いましたか?
私も挙げたくていま貯めているところなのですが
具体例がなく、いくら貯めたらできるのかな…
と悩んでいます笑
差し支えなければおいくらで挙げた、など教えて頂ければ嬉しいです…😭
私はそれなりの式が出来ればいいと思ってます!
安すぎず高すぎずで…目標は200万です!

コメント

人数にもよりますが、私は30人ほどの少人数でやったので150万くらいでした⑅︎◡̈︎*
式場予約した時点で80万くらい貯まっていて、残りは決済までの10ヶ月で貯めました(^ ^)

• ととろーん

ととろーん

やっぱり人数にもよりますよね💦
    なるほど…予約してから結構かかりますもんね!日にちにもよりますが…
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 6月29日
さち

100人くらいの挙式を挙げようと決めていたので、100万くらい貯めて式場予約して、そっから8ヶ月くらいでさらに150万貯めました!
クレジットカード払いのできる式場を選んだので、ご祝儀やお祝いも支払いに使えました。

挙げたい式場を絞ってネットとかの口コミで実際にあげた人の見積もりとかを調べてみるのが良いと思います!場所によっては、持ち出しあまりしなくて良いところもあるみたいなので・・!

• ととろーん

ととろーん

なるほど!!
    8ヶ月で150万はすごいですね…笑
    やってみます♪

• 6月29日
あお

200~300万目標でしたが、義母が早くあげろと言い
全額出してくれました!
結局挙式自体は500万ほどでしたが、ご祝儀を200万くらい貰えたみたいなので
300万くらいで式と披露宴ができたことになります。
前撮りやアルバムなど全て込みでです(^^)
もっと抑えれば、友達は100万ほどの挙式をしていましたよ!
ご祝儀でほぼ賄えたみたいです!

• ととろーん

ととろーん

す、すごい義母さん…、!!笑
    なるほど…
    アルバムも結構しそうですもんね…
    おー!旦那さんに相談してみます♪

• 6月29日
yui❤︎

私も妊娠して延期した挙式を今年挙げます!
身内だけでハワイで200万プラス旅費になります!

• ととろーん

ととろーん

おめでとうございます🎈!!
    ハワイですか…素敵ですねー💕💕
    私の父もハワイがいいと言ってました笑

• 6月29日
ゆゆ

貯金はすでに主人か300から400あったのでそのまま結婚式挙げて
120〜130人くらいの結婚式をハウステンボスであげてご祝儀以外の手出しは100万くらいでした!
主人は26なので友達とかも社会人で友達のご祝儀ほぼみんな3万だったけど私の周りは21で学生ばっかだったのでほぼ2万でした!みんな2万だと思ってたのでもう少し手出しあるかなって思ったけど100万でおさまったのでよかったです!
200あれば十分すぎますね!

• ととろーん

ととろーん

100で収まるんですか!?
    そー聞くと前向きに考えられます😍
    ありがとうございます😊

• 6月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

招待人数×ご祝儀3万の基本プランがありそこに自分がやりたい挙式に近づけるために上乗せ上乗せになりますね!なのでご祝儀だけでまかなえる場合も全然あると思います!あとは時期で冬場は人気ないので安かったりとかもありますし、後は身内がいくら包んでくれるかですよね😂😂
    今回身内からは多くてラッキーでした!

• 6月29日
  • ととろーん

ととろーん

やっぱり上乗せ上乗せですよね!
    冬は寒いですもんね…
    それはありますね!!!笑

• 6月29日
mama♡

貯金は100万くらいしかなかったんですが、こじんまりした式をしようと思っていたのでいけるかなと思い式場決めました😂

結局は主人のお家が援助してくれて、自分達で払ったのは準備の段階での数十万で済みました💦

90人くらいで280万円くらいでした!

• ととろーん

ととろーん

なるほど…
    こじんまりと言う割には90人って多い気がします…す、すごい笑
    280万ですね🤔

• 6月29日
  • mama♡

mama♡

あ、最初はこじんまりの予定だったってことです!

主人の実家がこじんまりするくらいならあげるな!その分出すから!と援助してくれたので😂

なので私たちが想像してた式とは全く違う式になりました。笑

• 6月29日
  • ととろーん

ととろーん

あ!最初は!ですか笑

それは嬉しいですね😭
    嬉しい限りですね笑

• 6月29日
  • mama♡

mama♡

出してもらったから何も言えないんですが、かなーーーり口出しされて、そこまで言われるなら自分達でする!って何度も言いたくなりました😭💦

• 6月29日
GO!GO!

結婚式は親が全てだしてくれ一生に一回だから好きなようにやって良いと言ってくれました。
本当感謝です。
ゲストは100人で何件か結婚式場回り見積もってもらったところ
450~600位でした。
ウエディングケーキもオーダーし
ドレスも4着着ました。
一生に一度の結婚式素敵な日になると良いですね。

• ととろーん

ととろーん

すごいですね🤔!
    素敵です♪
    お高いですね…私たち若いのでそんなにお金かけられなさそうです…泣
    4着ですか!いいなぁ😊💕
    ありがとうございます😊!

• 6月29日
あーちゃん

ゲスト100名程で500万程かかりました。
お互い独身時代に貯金していて合わせて400万程あったので結婚式に向けての貯金は特にしませんでした。
両親や祖父母からたくさんお祝いを頂いたので結婚式してむしろプラスになりました。
御両親や親族がどのくらいの援助を考えているのかにも寄ってくるかなと思います^_^

• ととろーん

ととろーん

なるほど…
    プラスですか!すごい笑
    それはありますよね💦

• 6月29日
R

私は結婚式挙げる気なかったのですが、母が私達に内緒で”無料で結婚式キャンペーン”みたいのに応募して当選したことがきっかけで急遽あげることになりました💦
多分式を挙げるきっかけにするものなので当選率高いのだと思いますが。(笑)

挙式だけなら無料でしたが、せっかく挙げるならと披露宴もあげました。70人程です。当選プレゼントみたいなので前撮り、アルバム、ドレス1着分、飲み放題分など100万円分くらいが無料になり全体で380万くらいでした!ご祝儀を省くと式場には手出し60万程でその他で準備したもの(招待状などのペーパーやブーケ等他で購入分)を合わせると手出し100万くらいだったと思います☺️🌱
貯金あまりなかったので結婚式決まってから死にものぐるいで貯めました。(笑)
結構割引きしてくれたのでキャンペーンおすすめです^^

• R

R

あ、でも県外の人を結構呼んだのでお車代とホテル代だけで35万円くらいしました😭☁️

会費制とかにしたらもっとお金は抑えられそうです!

• 6月29日
  • ととろーん

ととろーん

す、すごい!!!笑
    手出しで100万円ですか!
    私も応募してみようかな🤔🤔

結構しますね!笑
    会費制は使う予定です♪

• 6月29日
ひな

結婚したとき貯金は200万ありました!

式は80人ぐらいで450万ほどかかりました!
ご祝儀は身内からも合わせて700万ぐらい頂いたので結局プラスになりましたよ😊

ご祝儀で結構賄えるので200万あれば十分だと思います✨

• ととろーん

ととろーん

そんなに頂いたのですか!すごい!
    検討してみます♪
    ありがとうございます😊

• 6月29日
りる

うちも入籍後すぐ妊娠発覚、悪阻で苦しんだため挙式行えず、今年2人目妊娠しなければ来年グアムで挙式予定です。
色々なところに見積もり頼みましたが、私自身ドレスにはこだわらず、ロケーション、ホテル、食事に重点を置いて身内10人+私達家族で220万でした。団体割引とキャンペーンでこの値段です😅
ご祝儀は入籍時に頂いていたのでそれらを充てると150万くらいの負担になるかと思います。
因みにオプションほぼ無しですし、ドレスはお色直し無しで1着だけです。

結構オプション勧めてくるところが多かったのですが、私達夫婦はそこまで式に思い入れはなかったので、アットホームで楽しく食事会が出来るに重点を置くと最初から言ったので割とスムーズでした。
オプション魅力的に見えるものもありますが、必要かな?って思ったら今はネットやオークション等でも手に入るものがありますので、いらないものは削っていけば目標額になるかと思いみす✨

• ととろーん

ととろーん

グアムですかー素敵…💕💕
    結構しますね…笑
    私はドレスには力入れる予定です♪
    頑張って貯めます!!!
    ありがとうございます😊

• 6月29日