※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

現在育休中です。育休中の動けるうちに引越しをしたいと考えていて、条…

現在育休中です。育休中の動けるうちに引越しをしたいと考えていて、条件に合う物件が見つかりました!!申し込みの書類なのですが、旦那が数ヶ月後に転職予定で現在の会社を数ヶ月後に退職予定のため(転職先はほぼ決まっています)わたしが勤務先などの状況を書こうと思うのですが、産休に入る前の給料や、勤務時間を書けばいいのでしょうか?それとも産休、育休中だと引越しなどの書類は書けないのでしょうか💦💦旦那は今働いてる会社がブラックなため、家族のために転職を決意してくれました。わたしも来年の復帰に向けて仕事しやすい場所への引越しで、引越し費用などは用意があるのですが、書類の面でどうしたらいいのか悩んでいます💦

コメント

状況が変わって結局そこには引っ越ししなかったのですが、産休中に引っ越しする予定でした!
その際に旦那が社員とかではなく自営みたい形なので、私の勤務先を書くかみたいな話も出たのですが無給だからできなかったです💦
もし育休中でも有給であれば可能なのかもしれませんが…(すみません。そこはわからなくて😭)
あとは大家さんとか管理会社にもよるかと思います!引っ越そうとしてたところの大家さんがそんなに細かくない方だったので書類も時間だったりそんなに詳しくではなかったです!
不動産屋さんの担当の方などにその状況をお話ししてみるのが良いと思います😭

• にこ

にこ

そうだったんですね!!😮

不動産会社に連絡して確認したら、とりあえずはなんとかなりそうで、まずは書類を送って審査待ちになりました!!ありがとうございます✨

• 7月2日

旦那さんが転職する前に引っ越しをするのであればそこを書いて引っ越し後に勤務先の変更を申し出れば良いのではないかと思います!
お給料が大幅に下がってしまうとかであれば厳しいかもしれませんが、そうでなければ大丈夫なのかなと思います!

• にこ

にこ

不動産会社に連絡したら育休中という旨を書けばとりあえず大丈夫、とのことで審査待ちです!!ありがとうございました!!✨

• 7月2日