※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家族・旦那

旦那は、休みの日はゆっくり寝たいそうですが、ゆっくりなんて考えがそ…

旦那は、休みの日はゆっくり寝たいそうですが、ゆっくりなんて考えがそもそも甘い考え。

朝8時には長女は起きてきて、次女は5時か6時頃には起きて授乳。
朝から次女の授乳、長女の朝ごはん、次女が泣くとさっきまでしてた事は勿論、中途半端になり←子供が居てたらあるある◎
次女が落ち着くと中途半端にしてた事の続きをし、洗濯機回したり、一日の始まりから盛りだくさん💦

1人では回らないので旦那が休みの日は、9時か9時半には強制的に起こします💦
旦那は休みの前日は夜更かしします。

休みの日に私が旦那を起こすのは可哀想ですか?
もしくは育児手伝ってもらう為に起こすのは当たり前ですか?

コメント

うちの旦那は現場仕事なので、前日の仕事がハードだった日は起きるまで寝かせておきます。と言っても自ら7時くらいには起きてくるんですけどね。
まぁでも基本は育児するために起きるのが当たり前ですよね☝️

r♡e

寝かせてあげたい気持ちもありますが
こっちも忙しいので9時くらいには起こしちゃいます😅

❤︎

基本的に起こさないです。
バイトもしてくれていて朝帰ってくるので昼過ぎまで寝てますが起こさないで放置です!

あやか

起こしません😶
というか、起きません(笑)

まだ娘ひとりなので、頑張ってますが、正直イライラ(笑)
育児、家事にやすみなんてないわー!と発狂しそうなのを抑えてます😑💦

はじめてのママリ

起こさないです。
起こしたら不機嫌になるので(苦笑)😂
大体早くても午後1時まで寝てます😰

でも起こすのが可哀想とは思いません。
私は不機嫌な旦那の相手をするのが嫌だから逆に寝てて欲しいだけなので😅

朝から起きて手伝っくださる旦那様素敵です✨✨

ちゃー

うちの旦那は不規則勤務で、朝7時出勤の時もあれば午後2時出勤の時もありますが、仕事でも休みでも関係なく毎日9時に叩き起こしてお散歩や公園に連れ出します。(笑)

ユリマ

うちは息子にあわせて生活してと言ってます。

夜更かしするのは構わないけど息子が、起きたら起きるようにって。

じゃないと息子が起きるまで夜更かしして息子が起きたらおやすみーって…

アホかーってなりますΣ(゚ω゚ノ)ノ

はじめてのママリ

お気持ちめっちゃわかります!!
うちの旦那も、次の日が休みだと夜更かししてます。
今のところ、11時近くまで寝てても起こしたことはありませんが、かなりイライラします😫
まだ子ども1人なのでなんとかやってますが、2人いたら起こすと思います(笑)

ありんこ

うちはわたしも旦那も土日が休みの仕事です。旦那が土曜日朝寝坊してたら、日曜日はわたしが寝るから起こさないでと言いますね〜

わたしだって朝寝坊したいわ!って一回ブチ切れてから提案受けてくれるようになりました^^

Ukii

私じゃなくてこどもに起こしてもらいます^ ^こどももお父さんの姿を見つけると一目散なので笑

🌈虹ママ

完ミなので旦那が休みの日は
むしろわたしがゆっくり寝かせてもらってます(>_<)
朝ぐずって起きたときに旦那が起きて、リビングに移動して寝室にいるわたしが起きないように二人で過ごしてくれてます☆
よく寝る子なのでリビングで二人して寝てるだけですが、それを見るとほっこりした気持ちになります(*^^*)
けっきょく夕方ごろ電池切れたみたいに旦那の方が寝るんですが、それでも助かってます!