※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

保育園が休みの平日、行事があるときの対応について質問があります。園の方針や他の方の投稿に疑問を感じています。

ご両親が平日休みの場合で普段保育園お休みされてるかた。
行事があるときはどうしているのですか?
園の方針もあるんですかね。

園から休ませるように言われたというかたの投稿を見て疑問に思いました。

保育できないから保育園というのはわかるんですが、、

コメント

hoshiko

私はシフト勤務で平日が休みですが、休みの日も預けてますよ🤔

特に預けないで、とも言われません。でも土曜日に預ける週は平日で1日休ませるようにしてほしいとは言われますが、別に預けても何も言われません‼️

本来は仕事などで保育ができないから保育園に預けるので、休みで保育ができるなら預けても短時間にしてほしいと言われる園もありますよ。

ほにょにょ

行事の時は行かせてます
平日仕事休みの時も自分の用事など入れてるので預ける時もありますが早めにお迎えいったりしてます

ちぃ

うちの保育園は親が休みでも預けて良いけど、仕事じゃないんだからなるべく延長しないでね。って程度に言われます。

急きょ仕事が休みになった時には、大掃除したり病院や整体行ったり…大人だけや私一人の用事を済ませて。上手く時間があけば保育園お休みさせて一緒に遊んだりもしますよ。

さらい

ありがとうございます。