※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが高熱で眠そう。突発性発疹かな?対処法や経験談を教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月
38.8度の高熱がでています。
一応受診するつもりですが。。

食欲もありグッタリはしていません。
が高熱のためか寝て起きてもまだ眠そうでいつもより多めに寝てます。
突発性発疹かなぁ?
どーすればいいんだろう

対処法や経験談教えてください( ・ ・̥ )

コメント

まろん

食べられているなら、今日の午前中からの熱でしたら、今日一日様子を見て、明日の午前中受診でも良いと思いますよ!
今日の夜中からの熱でしたら、午後受診の方が良いと思います!
汗かいているようなら涼しくして、寒そうなら布団かけてで良いと思います!

• りいちゃん

りいちゃん

回答ありがとうごさます。
    明日は病院が休みなので一応受診してきました。夏風邪か突発性発疹とのことでした。

• 6月29日
プリンtheポムポム

食欲ありで水分補給もできてるなら、寝たいだけ寝かせてあげるだけでいいと思います☺️
冷えピタをいやがらなければ、おでこや股関節、脇の下に貼ってみたりですね!
嫌がるなら無理に貼る必要もないですよ😊
病院に行ったら、一応解熱剤が出ると思いますが、38.5℃以上の発熱でなおかつ食欲がなかったり、熱が辛くて眠れずぐずついてる時にだけ使う感じでOKです🙂

• りいちゃん

りいちゃん

回答ありがとうございます!
    とりあえずずっと眠いみたいでひたすら寝かせてます!
    冷えピタも嫌がらなかったのでおでこと背中の首元に貼ってみました!
    座薬もらいました。お医者さんもそおおっしゃってました😇ありがとうございます!

• 6月29日
まーまー

こんにちは😊
うちの子は先週突発性発疹でした
3日ほど38度前後の熱で…元気で咳鼻水もなかったので、先週の月曜日まで様子を見ていたんですけど、3日たっても37度後半くらい熱があったので心配で病院に行きました!その時は、発疹はなく…念のために採血と肺炎にかかってたらいけない!とのことでレントゲンまで撮って特に大きな問題はなく…発疹が出てきたら突発性発疹かも?とのことで、病院に行った日の昼には熱も下がったのですが、夜にお腹と背中をメインに発疹が出てきて2日ほどしたら、発疹もなくなりました😊
ずっと機嫌もよく食欲もあったから、病院に行かず様子を見ていた3日は脱水症状かな?尿路感染かな?とかいろいろ心配になりました。とりあえずうちの子は熱だけだったので私は水分補給と保冷剤を首に巻いたりして対処しました

今日が金曜日なので、明日あいてる病院ならいいのですが…今日か明日病院で診てもらうと気持ち的にも少し楽になると思います😊

あまり熱も高くなかったので、参考にはならないと思いますがお子さんのお熱早く治るといいですね😭

• りいちゃん

りいちゃん

そうなんですね😿
    大変でしたね💦
    心配だったので病院行ってきました。
    夏風邪か突発性発疹かなと言われました!
    様子見ですね💦
    いえいえ、とても参考になります!
    回答ありがとうございました😊

• 6月29日
nana

うちの子症状が熱だけだったんだけど病院で、検査したら尿路感染症でした。
腎炎にまでなっていたから熱が出たみたいです。
早く病院行ったほうがいいですよ。

• りいちゃん

りいちゃん

そうなんですね💦
    検査しないとわからないですもんね!
    受診するに越したことはないですね💦
    回答ありがとうございます!

• 6月29日
なえ

私も今朝同じくらいの熱でたので夕方病院いってきましたよ!
座薬もらいました

うちの近くは明日病院休みなのでねんのためいきました!

• りいちゃん

りいちゃん

私も病院行って座薬もらってきました!
    そうなんですよね、様子みとこうとも思ったんですけど明日病院が休みなので私も念のため行きました💦
    お互い早くお子さんよくなるといいですね😿
    回答ありがとうございました。

• 6月29日