※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

和泉市周辺で不妊治療のクリニックを教えてください。

大阪の和泉市で不妊治療にいいクリニックはありませんか?
和泉市近辺でも大丈夫です。
土地勘が無く、知り合いもいない為お近くの方いらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

はる

JR和泉府中駅の近くに府中のぞみクリニックがありますよ😊

• ママリ

ママリ

のぞみクリニックと、泉大津の辺りにいい病因があるとも聞き迷っていました💦
    ありがとうございます😊

• 6月29日
むぎあおママ

上の方が仰った、府中のぞみクリニックに不妊治療へ通い、無事妊娠しましたよ–!(*゚∀゚*)
患者さんは多いので待たされますが、皆さん親切な先生ばかりです!

• ママリ

ママリ

無事妊娠されたんですね!
    羨ましいです。
    差し支えなければ、通院されてどれくらいでご妊娠されましたか?

• 6月29日
  • むぎあおママ

むぎあおママ

私は人工受精から始めて、5回程度して出来なかったら体外受精にステップアップしようと決めていたので、すぐに体外受精に切り替えて、1年で卒業出来ましたよ^_^

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    頑張った甲斐がありましたね!

正直言って、普通にすぐできると思っていたので不妊科を受診するのも人工授精とかっていうのもまだ抵抗や不安があります。
    受入れられなくて、、
    でも、早く子供が欲しい、早く孫を親に抱かせたいという想いが強くて今回病院を探しています。
    カウイさんご出産されたばかりなんですね。おめでとうございます。お疲れ様でした。
    カウイさんのように可愛い赤ちゃんに出会えるよう頑張ります。

• 6月30日
めゆうたん

私も府中のぞみクリニックに通院中です✋
タイミングから顕微鏡まで扱ってるし、何より先生や看護師がちゃんと時間をかけて話を聞いてくれるので信頼感がすごいです笑

• ママリ

ママリ

通院中なんですね!
    信頼感が凄いってとても頼りになります。
    多くの先生がいらっしゃるようですが、やはり院長が良いのでしょうか?

• 6月30日
  • めゆうたん

めゆうたん

下に返信してしまいました🙏💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 6月30日
めゆうたん

院長先生は人気ですね✋本当に狙わないと予約が取れません💦
ホームページに載ってる3人の先生は技術も知識もすごいし、相談にもちゃんと答えてくれるので、相性というか、話しやすいと思った先生が良いと思います✨
私はいつも大濱先生という女性の先生で予約してます👍

• ママリ

ママリ

そんな狙わないと予約とれないんですね😂
    相性もありますもんね!
    予約して行ってみようと思います👌

ちなみに、リセットして生理中なんですが生理終わって何日後くらいに受診すれば良いのでしょうか?

• 6月30日
  • めゆうたん

めゆうたん

また下に…💦
    何度もすみません😵😵

• 6月30日
めゆうたん

私は生理3日目に行きました✋生理中にしかできない採血検査があります✨
でも結局2~3周期は薬使わずに卵胞の大きさだけ見ながら色々検査って感じだったので、生理中の検査は次の周期にして、今回は排卵前だったらいつでもいい思いますよ✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    正直、金銭的にも色々怖くって、、😣
    生理中にも検査あるんですね💦
    今回は排卵前に予約していってみます👌

• 6月30日
  • めゆうたん

めゆうたん

採血検査と卵胞チェックだとそこまでかかりませんよ✨せいぜい2~3000円って所です👍卵管造影は保険きかないんだなーって値段でしたが💦
    初診は特に時間かけて話を聞いてくれるので不安なこと全部相談したら大丈夫ですよ✋私も初診はすごく怖くて涙目になりながら受診しました😣
    お互い授かれますように🙏✨

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

色々教えて下さってありがとうございます!
    卵管造影は、必ずするものですか😣?
    保険の範囲内だとまだいいけど積み重なると結構額いくと思うので気になるところです😭
    めゆうたんさんも涙目になりながら受信されたんですね。
    痛みとかはもちろん、現実と向き合う事に色々と怖さがありますよね😢私も頑張ってきます。

• 6月30日
  • めゆうたん

めゆうたん

卵管造影は治療方針を決めるのに重要な検査なので、大体はやると思います💦
    卵管が通ってなかったらいくらタイミングや人工受精しても意味がないですから⤵️
    私は特に子宮内膜症がある+他の病院でタイミングを5か月しても授かれなかったのもあり、初診時に卵管造影の話をされました✋
    病院に行くのが初めてで焦ってないなら、タイミングだけで様子を見てダメだったら卵管造影ってのもアリかもしれません💦タイミングだけだったら1周期で5000円以下で収まると思うので…😣

のぞみクリニックは受診してない人も対象の無料看護師相談があるので、その当たりも相談にのってくれますよ✨

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    エコーなとばしたことあるんですが卵管造影は初めてです。でも早く欲しいのでしていただきたいです💦
    痛そうだし怖いですね😭😭

でも皆さんそうやってされているんですもんね❗️
    とてもとても参考になりました😭ほんとにありがとうございます♡

• 6月30日