※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりり
子育て・グッズ

赤ちゃんに一気に125mlのジュースを飲ませたら大丈夫でしょうか。8ヶ月の娘が普段果汁を少量しか飲まないのに、義母が一気に飲ませた。その後の体調は問題なし。

赤ちゃんは1日どれくらいジュースを飲ませても良いものなのでしょうか。

最近 娘がストローで飲みものを上手に飲めるようになりました。ストローで飲む姿がとても可愛いらしく、義母は飲みものを飲ませたがります。先日義母宅へ遊びに行った時、義母が娘に125mlの果汁100%の紙パックのジュースを与えました。娘が機嫌良くしていたので10分くらい娘を任せてしまったのですが、「あら、全部飲んじゃったわ。よっぽど喉が渇いていたのね」と聞こえてきました。見るとジュースは空になっていて、10分くらいで一気に飲ませてしまったようです。普段娘にはたまに果汁を少量飲ませるくらいなので、まだ8ヶ月なのにこんなに飲んでいいのか心配になりました。その後は下痢したり体調が悪くなることはありませんでした。

コメント

かな

アンパンマンジュース一本たまに飲ませてましたよ👍

RRR∞

頻繁ならうーんって感じですが、たまにならいいような気がします...!
ですが、勝手にあげられちゃうのは困りますね😓

Yuu

小さいパックのなら飲ませます!
でも、一本だけです!

しょうけん

1日一本なら平気だと思いますが、、
その子にもよりますね。麦茶とか飲まなくなることもあるみたいなので( ・∇・)

みことママ

常に麦茶ですが、1日1本で野菜ジュース飲ませてます。
アンパンマンの紙パックのです。

COCORO

ジュース飲ませないです💦
熱が出て飲めないとか?脱水に近いとかならOS 1あげたりはしますけど…基本的には虫歯も嫌なのであげません。。

歯科衛生士さんも栄養士さんにも不要と言われたので我がではないです。

うちは麦茶ばかりです。

へっちん

わたしは、ジュースの味を覚えるとお茶を飲んでくれなくなる可能性があったので、1歳まではあげませんでした!!

1歳超えてからも一日4パックセットになってなってる100mlのを一本あげるだけであとはお茶あげてました!!

そのくらいの月齢なら果汁で十分かもしれないですね!!!

おとうふ

私はまだお茶と水以外は一切あげてません😅💦
果汁100%でも砂糖とか香料とか添加物入ってるものが多いですよね💦

体調崩されてないならよかったですけど、1歳半検診でもまだジュース類あげなくていいって言われて歯も褒められましたよ💡

ちゃんえす

アンパンマンジュース1本そっこーで飲みきっちゃいます👶🏼
3日に1回くらいのペースであげてますよ☆
うちの子お茶は飲まないので普段はお水飲んでます☆