※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaa
家族・旦那

愚痴です。私の祖母が息子(私の父)第1で腹たちます。いつも「お父さんが…

愚痴です。

私の祖母が息子(私の父)第1で腹たちます。

いつも「お父さんが怒るから〇〇しなさい」
「お父さんが怒るからそんなことしたらダメ」
と小さい頃から言われ続けて育ちました。
小さいときはなにも思わなかったのですが
大人になってから、何か違う気がしてきて、、


特にご飯の時が一番イライラします。
父は炊きたてしか食べないので、
毎回父以外は冷やご飯です。
やっぱりみんな炊きたて食べたい気持ちはあるし
あまりすぎて食べきれなくても困るので
いつも母が調節して炊いてます。

今日のお昼は余ることもなく足りないこともなく
ちょうどいい感じでご飯なくなったのに

「男の人に炊飯器さらえてもらうのはちょっと嫌だから
少し多めに炊いたら??」
とくどくどと嫌味ったらしく母に言ってました。

母は嫁に来て何十年もたってるから慣れてるかもしれないけど
みてるこっちが腹立って仕方ないです。

父が亭主関白なので、母にお茶くれ〜だのおかわりくれ〜だのお願いしてるのに
祖母が、私やるよって感じで急いで動いて
結果箸落としたり何かしらやらかします。
父の前だけいい人演じてるけど、全部空回りしてます。
もう年だからそんなに機敏に動けないのに、、、

父がいないときは本当にテレビに出てくるような嫌味ババアです。

昔の人だから仕方ないんですかね、、、

コメント

ごまらむ

昔の人…確かにそういう時代もありましたよね…
でも昔過ぎじゃ…?

私の祖母は、確かに息子(父)を大事にしていますが、孫の私たちにもご飯たくさん食べろ、野菜持ってけって何かと世話焼こうとしますよ💦

ちょっと違いますが、うちの義母さんも旦那(息子)に対して世話焼いて旦那が図に乗るので、男を立てるのも程ほどにしないとろくなもんにならないと反面教師にしてます(笑)

  • maaaaa

    maaaaa

    愚痴を聞いてくださってありがとうございます!
    ほんと!昔すぎです!
    今の時代でこんな育て方したら
    かわいそうな子にしかならないきがしてて、反面教師にすればいいんですよね💡

    • 6月29日