※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、骨盤矯正に通っています。骨盤ベルトやショーツの着用について悩んでいます。骨盤ショーツのおすすめがあれば教えてください。

帝王切開で出産しました。
最近骨盤矯正に通いだしたのですが、骨盤ベルトやショーツなどもはいたほうがいいのかな?と思っています。
トコちゃんベルトはあるのですがトイレのときにめんどくさく、、骨盤ショーツはいてる方、おすすめがあれば教えてほしいです😊

コメント

トコちゃんベルト、下着の下につけるものなのでトイレのときもいちいち外さないですよ😊!

• maru

maru

下着の下につけるのですね!産院では下着の上と言われたのでそうかと思っていました😭
    毛のあたりにつけるのでしょうか??

• 6月29日

退会ユーザー

正しくは、薄い腹巻(トコちゃんベルトを皮膚の上につけるとかぶれたりズレたりしてしまうため)の上にトコちゃんベルト、その上からパンツを履きます😊!
    トコちゃんベルトの真ん中が
    恥骨(毛のある部分の硬い骨のところ)の中心、そこから指でまっすぐ腰になぞっていくと腰の左右に硬い骨がぶつかりますので、その二点を巻くようにつけます👍文章じゃわかりづらかったらすみません💦思っているより位置は下です!トコちゃんベルトをつけると、後ろはお尻の真ん中から下側を巻く感じになります!

• 6月29日