※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVE113923
子育て・グッズ

市原市五井近辺で幼稚園探し中。第一候補は空きなし。第二候補は兄弟優先で少人数。他にできることは?

市原市五井近辺に住んでます。
上の子の幼稚園探ししてるけど…入れない気がしてきました(T_T)
どうすることも出来ないからとりあえず色んな幼稚園の見学やら説明会やら参加するけど…
他にできることってありますかね??
第一候補の幼稚園はもう無理と言われました。
空きがないと。
第二候補の幼稚園はプレはなく園遊びに参加して願書出して簡単な面接だけど…兄弟居る子が優先っぽいし小さい幼稚園だから年商さん1クラスだし。
もう一園プレのキャンセル間違いない登録してるけど…かなり無理そう。
もう一園7月の説明会予約したけど…どうなんだろう。

コメント

すけ

私も第一候補はプレに入れず諦めて、第2候補のプレ幼稚園へ通ってます。そこ1本です。
とりあえず、行ける範囲の幼稚園の説明会へ参加して色々聞くしかないですよねぇ💦
私もここまで希望する幼稚園に入れないのはおどろきました。

• LOVE113923

LOVE113923

回答ありがとうございます(T_T)
    とにかく説明会行ったりするしかないですよね💦
    とりあえず7月の説明会の幼稚園のプレがまだ空いてるようなので、主人に相談して入れようかと思ってます。

• 6月29日
こっこ

幼稚園でも入れないってことあるのですね😱
志向幼稚園?は人気でプレに入るのも大変とは聞いていましたが他にもそういう所あるんですかね?!😭
市原市の幼稚園事情が全然わからないので不安になってきました(´;ω;`)
相談内容と関係ない回答で申し訳ないです(´;ω;`)

LOVE113923

回答ありがとうございます。
    五井幼稚園が第一候補だったんですが…チョット遅くてプレに入れずでした(>_<)
    志高はプレのキャンセル待ち9番目で希望は全くないです(笑)
    子供増えても幼稚園とか保育園の数が少なくてホントどうしたらいいのか状態ですよ。

• 6月29日
みぃ

五井幼稚園ってこども園になりませんでしたっけ?
こども園だと入りにくいと思います😅
志高は人気ですよね💦
希望の幼稚園ありますか?
うちは福増に通ってるんですけど園庭解放やってたり第2回の説明会がこれからあったと思います✨
大きい幼稚園なので入れないことはないと思います☺

LOVE113923

回答ありがとうございます(T_T)
    そうです。こども園になったんですよね。
    とりあえず第二候補で五井ひまわり幼稚園で来月やまと幼稚園の説明会に行きます💦
    福増も考えたんですが…チョット遠いのかなと悩んでます💦
    説明会あるんですね!!

• 6月29日
  • みぃ

みぃ

福増はバス範囲広いですけど家から近いほうが便利ですもんね😃
    9月に説明会あったと思います!

• 6月29日