※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatsuyamama
家族・旦那

もー どうしたらいいかわかりません。義父とは付き合いせずに旦那彼氏の…

もー どうしたらいいかわかりません。
義父とは付き合いせずに旦那彼氏の祖父母(義父の親)と付き合いしてるって方いますか?

彼が病院に搬送されたって連絡しても返ってきません。

無関心です。

普通自分の息子が病院に運ばれたって言ったら折り返し連絡してきますよね…

この先付き合っていける気がしなくて…

彼の父親なので、あんた父親に見捨てられたよ
なんて言えるわけもなく、いつも何かあると彼の兄弟に報告してしまいます。

一応義父に連絡もいれるのですが…

しまいには、うちの親が義父に電話をかけてしまってます。

コメント

KING👑

あたしも、旦那の両親とは付き合ってませんよ!!向こうの家庭がややこしいので旦那もあたしを近づけたがりません(~_~;)
その代わり、おばあちゃんが近くに住んでるのでよく顔見に行ったりしてます(*^_^*)

• tatsuyamama

tatsuyamama

母親のほうは再婚してるので別姓になっていて
    妹も母親の方に入ってます。

彼と弟は父の姓です。

弟も頼りなくていつも妹のほうに連絡してます。
    妹も子供がいて家庭があるので
    申し訳なくて…

祖父母とは付き合いしてもいいかなと思ってます。
    ただ、義父の兄弟(彼から見たら叔父叔母)ともあまり関わりたくありません。ヤクザに入会しただとか変なのばかりです。

なのでこれからどう付き合っていこうか、
    産まれてくる子供の報告どうするか迷ってます。

• 11月20日
こねぱん

私の旦那の両親も救急車呼んだ時に「えー」って感じでした(-ω-;)

付き合ってる時で
旦那(その時彼氏)と一緒にいる時に運ばれたので親に連絡だったんですがそんな反応でヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

大丈夫ではあったんですが、
帰りは実家に連れて帰るかな?と思ったら、半強制で私の家に一緒に帰らされました(-ω-;)
あーもう無関心なんだな。

と思い、あんまり付き合わない事にしてますヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

tatsuyamama

責任逃れみたいな親ってほんと嫌ですよね!!
    私の場合32才の彼ですが、たった一人の息子だろ!と思いますし
    まだ入籍してなくて出産費用なども一切彼の方から払ってもらってないのに私が彼の面倒まで見きれないので義父に電話してやりました!

頭に来たので大した病ではないにしても
    心配して病院に行ってもらうために大袈裟に伝えておきました(╬`⊙д๏)!!

ほんとーにどうしようもない親父でびっくりしますよね~

付き合ってる状態で半強制的って何かあってからじゃ責任とれないって思います!😖

• 11月20日
  • こねぱん

こねぱん

ほんと嫌です(-ω-;)

私も彼の方からの援助はいっこもなかったです…。
    むしろ旦那が中学生の時におこした傷害の慰謝料の支払いを妊娠中に請求されました(-ω-;)

旦那も悪かったと思いますが!!
    何年前の話だよって感じですし、中学生の時は親の監督責任じゃないの(°_°)!?ってなりました(-ω-;)

てかこんな放置な親だったら
    親も悪いだろ…とか思いました。

今は別にそんな奴じゃないので
    ちゃんと見てればそんな事にはならなかったはずなのに(°_°)

本当に強制的に私の家で預かってねーって言われた時はびっくりしました(-ω-;)

• 11月20日

tatsuyamama

なんですかね~責任転嫁とでも思ってるのかしら?っていっつも何かあると家族会議してます。。

放置したくなるのもわかるけども、連絡一本もないし心配じゃないのか不思議でしょうがないです。
    彼には義父のこと何て言おうか迷ってます。

あんたのこと言ったけど連絡来なかったよって言ったら傷つけるかとも思うし…

彼が一番ちゃんとすればいいのですが😭

苦労しますよね~嫁って!

• 11月20日