※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
妊娠・出産

妊娠が確認された後、次の予定日がわかるか不安です。婦人科で通っているので産婦人科に行くべきか迷っています。病院からの指示はありますか?

今回婦人科に通っててクロミッド飲んで2人目出来たのですが、今日胎嚢、心拍同時に確認できて、次は2週間後にと言われました。

正直心拍も確認できたし次は産婦人科にいこうと思ってたのですが、次の2週間後に予定日わかるのでしょうか?

予定日わかったところで通ってるのは婦人科なので産めないし早く病院行って分娩予約などしたかったんですが…

こういう場合病院の方から次は産婦人科見つけてそっちに行ってくださいとか言ってくれるのでしょうか?

コメント

らんらん

私の場合、先生から、12週目までうちで見ます、みたいに言ってましたが、ツワリがひどく、もしかしたら入院になるかも、という感じだったので、先生に、早めに紹介状をかいてもらいました。
出産予約とか、そこまで急がなくても大丈夫な気もしますが😅気になるなら、産婦人科にうつりたい、とお願いしてみては?

• 1男1女のママ

1男1女のママ

気になったのが次予定日決まったら母子手帳もらっていいのか、それともこれからかかるであろう産婦人科でしっかりみてもらってから母子手帳もらうのかとか気になっちゃって(・_・;

婦人科で母子手帳もらってくださいと言われてからもらっていざ産婦人科に行った時にまだ早かったとか、何か不備は出ないのかなと気になりまして。笑

• 6月29日
かえる

心拍が確認できていたら、分娩予約出来るので、先に分娩予約してしまっていいと思います。
2週間後病院へ行ったとき、次の病院への紹介状がもらえるかと思います。

• 1男1女のママ

1男1女のママ

都内は分娩予約早めにしないといけないから気になってたんですよね💦

それになるべく検査で二度手間でお金がかかるのが嫌で
    心拍確認できたのだから産婦人科に行って今後の流れ早めにわかってたほうが楽ですよね!?

婦人科で見てもらってまた産婦人科で初診で見てもらってが無駄な気がして(・_・;

• 6月29日
  • かえる

かえる

とりあえずは今の病院の2週間後は守った方がいいのでは😅
    分娩予約はとりあえずはTELだけでできませんか?

• 6月29日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

2週間後は守るつもりです!お世話になったので❣️

とりあえず次の診察の時に言われなかったら自分から産婦人科に行くこといようと思います!

• 6月29日