※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆おゆき☆
お出かけ

妊娠5週目です。妊娠がわかる前に新婚旅行でハワにいこうとしていまし…

こんにちは。
妊娠5週目です。妊娠がわかる前に新婚旅行でハワにいこうとしていました。
妊娠したら、海外旅行って行けるんですかね?
いつまでなら行けるかとか、何か知っていたら、教えてください。

コメント

ソフィー

妊娠発覚3日後から新婚旅行で、大丈夫だろうと行ったら流産しました。が、旅行が原因ではなく初期流産です。帰る日に出血し、飛行機が飛ばなくなり救急行きましたが医療費自己負担でした。結局4日も悪天候で飛行機が飛ばず、その間ホテルで不安な日々を送りました。

兄嫁は妊娠に気づかずハワイに行き、バナナボートやお酒を飲みまくってましたが無事でした。

というかんじで、いつから行けるとか大丈夫とかはないと思います^_^;
たまたま大丈夫な人もいれば、たまたま旅行中にトラブルが起こる人もいます。安定期に入ってても入ってなくても同じです.,

あちらでもし出血したらどうするのか、医療費もバカになりません。

脅かしたいわけじゃないんです、ごめんなさい。でも何かあった時のことを考えると、せめて国内のほうがいいんじゃないかなと個人的には思います(>人<;)

2人目欲しい☆

長時間のフライトとか考えると、安定期入ってからの方がいいですよ!万が一、何か急変してもハワイの病院で説明出来るようにしなくちゃいけないし、保険もないから病院代とか結構高いと思います!
必ず病院の先生に相談した方がいいですよ!

sanapi

私ではないのですが、友人は安定期に入り、確か7カ月くらいだったかな?に、ハワイに挙式と新婚旅行を兼ねて行ってました(◍•ᴗ•◍)
ハワイは楽しかったそうですが、飛行機はとってもしんどかったそうです(´・_・`)
あと、国内ですが北海道に新婚旅行に行った友人もいます(o^^o)
行く前はもちろん病院の先生に確認した方がいいと思います!
ただ、万が一のこともしっかり頭に入れておかなければいけないと思います!

NKc♥︎mam

こんにちは\(◡̈)/♥︎

私も詳しくは分かりませんが、
妊娠してからの海外旅行は
控えた方がいいかと‥(泣)
何かに感染したりとか怖いですし
何かが起こってしまった場合
海外の病院の先生はカルテも無いですし
どういう処置を取るか、とか
色々大変だと思います(汗)
日本国内なら大丈夫だと思いますが
海外はちょっと考えた方が
いいかもしれないですね(泣)
でもハワイ良いですねー♡♡

私も妊娠する前にグアムに行く予定にしてました!
先生は安定期なら行っても大丈夫と言われましたよ(^^)
でも長時間座りっぱなしだとエコノミークラス症候群とかなる方もいるみたいですね(>_<)
飛行機会社の規定で何週までなら乗れるのかそれぞれ違うみたいなので調べたらいいと思います!
何かあっても自己責任なので私はやめちゃいました(;_;)

玄米茶

おめでとうございます!

妊娠初期と後期は飛行機やめた方がいいと思います。
安定期になら行けなくもないですが、やはり何かあった時に対応できないですし、現地の病院かかったとしても後から請求額が大変なことになると聞いたことがあります。

どちらにせよ、旦那さんと担当の先生と相談してからの方が良いと思います(^^)

しーゆん☻♡

私もそのくらいの妊娠周期にハワイに新婚旅行行きましたよー♬
私は新婚旅行出発の1週間前に妊娠発覚してしまって、予想外の妊娠でキャンセルしようかとも考えましたが、旦那さんも楽しみにしてましたし、夫婦2人で海外旅行なんて子ども産まれてしばらくは行けないと考えて旦那さんと話しあって行くことにしました(^^)
やっぱり長時間のフライトは身体にこたえましたねー😓
ハワイでは、ツアーを頼んでたので、無理ない程度に参加しましたよ😙
でも、海ではお腹はつけずに足だけつけて遊びました😊
後は、疲れたらすぐに旦那さんに言って頻繁に休むように心掛けてました😌
まだ心拍確認できてない時にハワイに行ったんですが、今は順調に成長してくれている赤ちゃんに感謝です🤗💓
長文失礼しました。

• ☆おゆき☆

☆おゆき☆

みなさま☆
    ありがとうございます!
    やっぱり安定期に入らないと、旅行等は無理だし、私も不安です…
    安定期に入ったからといって、海外や長距離もリスクが高いし…

ハワイは楽しみにしていましたが、先生や旦那さんと話し合って考えたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 11月20日