※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食をあまり食べなくて心配。同じ経験の方いますか?改善方法や次のステップについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月になる娘を育てています。
完母でおっぱい大好きマンです
離乳食ですが、8ヶ月なのに
1回食で、あげるスプーン5口ほどしか食べなくて
本当になやんでます。
同じ月齢で同じような方いますか?😢
改善されましたか?
おっぱい大好きマンなのでおっぱいの味しか無理なのかなって
かんがえたり、、
本当にこれからの成長が心配で
どう離乳食を進めたらいいかわかりません。
食べる量がこんだけでも2回食にしたほうがいいでしょうか
卵とか始めた方がいいでしょうか
助けてください_| ̄|○ il||li

コメント

未婚ママ

うちの子もおっぱい星人です( 笑 )
今は離乳食2回食です(´・ω・`)
食べムラはもちろんありますよ😭
最近は暑いせいもあります(。•́•̀。)💦
食べなくてもおっぱい飲んでるなら
大丈夫かと思いますよ\(◡̈)/
あまり考えると疲れちゃいます!
うちの子は卵はまだ与えてません😊

JMK***S 活動中

次女が似た感じです。😅
完ミですけど、5ヶ月から始めてまだ1回食、最近やっと6サジくらい。

7ヶ月半です。

色々と工夫したけど、とりあえず量を食べれる様になるまで、BFを一部使っています。

みぽろ

うちの子も生後5ヶ月から離乳食始めたんですけど、最初はほんとに全然食べなかったです😓
マイキーさんの娘さんと同じで5口とかそんなばっかりでしたが、一応リズムつけるためにも食べなくても2回食、3回食ってあげてました(^^)
1歳なった今でもおっぱいマンでご飯よりおっぱいだせって泣かれます(´×ω×`)