※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
妊娠・出産

寝た状態で母乳を飲ませるとゲップが出ないことが多いです。起きた状態でたまに出るけれど、寝た状態では出ないことがあります。

生後20日の新米ママです。

母乳飲ましたら大抵そのまま寝落ちするんですが、寝た状態だとゲップ は出ないものですか?
起きた状態だとたまにゲップ 出ますが、寝た状態で出させようとしても出た試しがなくて😳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もゲップが出ずに悩みましたが、途中から諦めてそのまま寝させていました!
ミルクはゲップさせないといけないけど母乳なら大丈夫って聞きました(なぜかは分かりませんが💦
普段から吐き戻した事もなかったので大丈夫かと思って寝かせていましたが顔だけは必ず横に向けていました!

• あび

あび

母乳は出させなくてもいいんですか😳初めて聞きました!ちょっと気が楽になりました✨

私も結局諦めて横に向けて寝かしちゃいますが...顔がすぐ正面に戻っちゃうんです😂そして吐き戻す😭笑

• 6月29日
あまぐり✧

うちはゲップ出ない子でしたが、オナラで出す子もいるみたいですよ!沢山オナラとかでていたらいいみたいです( ¨̮ )

• あび

あび

おなら大人ばりに出ます😂笑
    なら安心ですね😆✨

• 6月29日
ママリ

うちの子はげっぷ本当にしないです😶(笑)寝てる状態なら尚更です(笑)というか、いつからしてないかな?ってくらい前です(笑)
でもその代わりおならと、おなら混じりのうんちがたくさん出ます👌

おならが出てるからいいみたいですが、結構な頻度で吐き戻しします(笑)毎日汗と吐き戻しで2.3回着替えてます(笑)

• あび

あび

ゲップ出ないと吐き戻しかオナラのオンパレードですよね😂
    ほんと毎日数回着替えないと追いつきませんね😂

• 6月30日