※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

14週です。12週あたりで落ち着いてきたつわりがぶり返しました。食べづ…

14週です。12週あたりで落ち着いてきたつわりがぶり返しました。食べづわりからの吐きづわりでほぼ毎日会社で吐いています。
そんなタイミングで苦手な義両親からご飯のお誘いがありました。ただでさえ心身が弱っているときに義両親に会って酷いことを言われたりしたら目の前で泣いてしまうような気がします。
でもこのまま避け続けるのもよくないとはわかっています。

みなさんならどうしますか?
お誘いを断りますか?

コメント

妊娠していることを伝えて悪阻がキツイので治ってからにさせてください!と伝えます。
妊娠は喜ばしいことだし
悪阻でご飯たべれないのに行っても仕方ないですからね。

• めい

めい

ありがとうございます。
    義母の料理食べて吐くよりちゃんと伝えて休んだ方がいいですよね…

• 6月29日
◯

旦那さんは何と言ってるんですか?

旦那さんに上手く、義両親に伝えてもらってはいかがですか?

• めい

めい

ありがとうございます。
    旦那さんは体調悪いこと伝えて、また今度にするか(お土産を渡したいらしいので)俺だけでも行ってくるよと言っています。
    でもなんだか私が避けていると思われたくなくて行くと旦那さんには言ってしまったのです…

• 6月29日
  • ◯

無理しなくていいと思いますし、頑張らなくていいと思いますよ😌
    優しい旦那さんじゃないですか😊✨
    旦那さんに甘えて、この前やっぱり行くって言ったけど悪阻酷くて、せっかくの料理吐いちゃってももったいないし、目の前で具合い悪そうにしててもご両親に心配かけて申し訳ないし、今回は行かないことにするね😞💦ごめんね。
    と素直に言えばいいのでは?

あと、無理に義両親と仲良くしようとしなくていいと思いますよ!
    義両親を好きになって結婚した訳じゃないんですから😊✋✋
    旦那さんと結婚したんだから旦那さんとめいさんが仲良く幸せならそれでいいと思いますよ!あと赤ちゃんもね❤😌

• 6月29日
  • めい

めい

ありがとうございます😿涙が出そうです。
    旦那さんは体辛いときに無理に苦手な人と関わらなくていいって言ってくれてるので甘えようと思います。
    そうですよね、でき婚で、結婚前義両親とは数回しか会っていなかったのですが、あちらは嫁に入ったんだから娘だろといわれて、ガンガンくるので余計に無理になってしまいました。
    無理せずゆっくり関わっていこうと思います。

• 6月29日
マーマ

私なら
結婚している限り、付き合いは避けられないので、とりあえずつわりが終わる16週スギまで伸ばしときます。

• めい

めい

ありがとうございます。
    とりあえずちゃんと伝えて、旦那さんだけ行ってもらおうと思います。

• 6月29日

まだ伝えてないんでしょうか?😣
私も誘ってもらうんですが
今は後期悪阻で、その日にならないと
体調がわからず
旦那さんが、またこっちから誘うよ。って言ってくれてます( ;∀;)
無理はしないほうがいいですよ( TДT)

• めい

めい

ありがとうございます。
    後期悪阻もつらそうですね…
    私もその日にならないとわからないのですが苦手な義両親と会うと考えるだけで悪阻関係なく胃が痛みます。
    今回はうまく言ってもらおうと思います…

• 6月29日