※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあこ
妊娠・出産

妊娠18週で茶色の出血があり、病院で検査済み。子宮にポリープがあり、出血の原因不明。同様の経験者いますか?

こんにちは。現在妊娠18週目で、おとといティッシュで拭いた時につくぐらいの茶色の出血があったので病院に行きました。
胎盤の位置に問題は無いし、子宮頸管も短くなってないとのことでしたが、念のため張り止めを処方され、安静にしてくださいとのことでした。
そしたらまた今日もうっすら茶色の出血があるのです…子宮頸管にポリープがあるのですが、そこからの出血の場合はピンク色とあったので、原因が分からず不安です。お腹の張りや痛みはありません。

同じように妊娠中期に茶色の出血が頻繁にあった方いらっしゃいますか?😭

コメント

sooooooo

ありました🙌🏻‼️

5ヶ月になった途端にティッシュに
つくくらいの出血があり、病院に
行っても問題なしで…それが毎日続いて
6ヶ月頃まで続きましたが、それ以降は
自然に治まりなくなりました\(◡̈)/

出血あると不安ですが、
先生が何もないって言うなら
信じるしかないですよね😢

• ぱあこ

ぱあこ

問題なくて原因が分からないのほんとに不安です😭問題ないならなんで血が出るんだ?って感じで…でも同じような方がいて安心しました!
    来週健診なので、その時また先生に聞いてみます✨

• 6月29日

1人目の時に7ヶ月に入る前くらいだったと思いますが私もおりものシートが真っ赤に染まるくらいの出血がありましたが
病院行ったらなにもないねーと言われました😓原因不明でした。

• ぱあこ

ぱあこ

そうなんですね💦ほんと血が出ると気が気でなりませんよね…問題ないと言われても、不安でネットで調べまくってしまう私がいます😭

• 6月29日
えり

ここ二日間織物に混じった茶色い出血のようなのがあり不安で産婦人科にいった所、ポリープが2つありすぐとってくれました。赤ちゃんには全く影響ありませんでした(^ ^)2日前に性行為したのでその時に傷ついたみたいでポリープからの出血でしたよ!