※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったん
家族・旦那

喧嘩してしまいました。産後ガルガル期で義父が苦手になってしまいその…

喧嘩してしまいました。。長いですがお話聞いてください。

産後ガルガル期で義父が苦手になってしまいその事は今年の3月に旦那にも話してショックを受けながらも、なんとか理解してくれました。義両親にも何と伝えたかは教えませんでしたが、悪いようには言ってないと旦那から話してくれました。
両親はすごくいい人達だし、旦那もとても大切にしていたので私もガルガル期ながら父の日、母の日もギフトを送ったり娘の写真や動画を送ったり、少なくても週に1回ほんの1、2時間ですが義実家に旦那と一緒に行って娘の顔を見せに頑張って行っていました。
ガルガル期なので、旦那がいる時しか行きたくないので旦那が休みの日に行っていました。
でもやはり、娘をとられそうな気持ちは消えませんでした。みんな仕事などで忙しいので周りにすぐ相談できる人が居なかった為、ツイッターの裏アカウントにこう言われて嫌だったな〜と感じた事や、旦那にイラッとした事なども愚痴ってなんとかストレス発散していました。
裏アカウントはほぼ知り合いは見ていないのでいいかなと思い書いていました。
ある日、旦那がそのツイッターを見てしまいました。旦那は私の携帯をイジりたがるのですが辞めて!といつも言って取り上げていたのですがその時はツイッターのイジり方は知らないだろうと思ってそのままイジらせていました。
最初は何も言わず不機嫌になり、ずっっっと布団にこもっていたので次の日LINEで聞いたらそれを見てとてもショックを受けた、親のことを悪く言わないで!と言われました。
私は、やってしまった、、と思いLINEで謝り、夜中に帰ってきた旦那にも謝りツイッターは辞めると話し辞めました。とりあえずいいよ。と言って次の日も旦那は仕事へ行きました。喧嘩してもいってらっしゃいとおかえりなさいは必ず言うようにしていて、料理も旦那が好きなものを作って機嫌を直してもらえるように頑張りました。
当たり前ですが機嫌は治らず、それどころか普通に見えていた私が大事な親の愚痴を書いて信用を無くしてしまったと思います。
旦那とは娘の事以外話さない感じです。普通にしたいけどすごくお互いぎこちない感じが続いています。
また改めて謝りたいですがタイミングが分かりません。
八方美人な自分が嫌になります。本当にひどい事をしてしまったと反省しています。

SNSで失敗したのにまたネットで相談してしまう自分もバカだけどどうしたらいいかわからないです、、

コメント

A

まぁ、やっぱり旦那さんはそれを最初に理解してくれたのなら私は耐えるかな……。
基本的にはネットには誰が見るかわからないので悪口は書かないです……

逆の立場で自分の親 自分の事を悪く言われてたらやっぱり嫌な思いしかしないですよね
多分信じてたのにって思う反面この先実家に行ってもらうのも気が引けてしまいます。

逆の立場になって考えたらやっぱり軽率な行動だったと思う。でも言われて嫌なことを○○さん(ご主人)に言ったら余計に嫌な思いさせそうだから自分の中でこうやって吐いて発散をしてた。やっぱりまだ許せないこともあるからそういう時にどうしていいか分からないかなって伝えるとかですかね?

• めったん

めったん

そうですよね、耐えるべきでした。。
    アドバイス頂き本当にありがとうございます。

• 6月29日

私もガルガル期で見て微笑まれるのも嫌なくらいです。一言一言が不愉快な時もあります😅

悪口を書いたことに対して私は悪いと思いません。
すぐ相談できる人もいないのにその思いを自分の中に溜め込んでたら、いつか爆発して自分がだめになります。
実際私の周りにもツイッターに旦那や義家族のこと書きまくってそれをストレス発散にしてうまく自分をたもっている友達たくさんいます‼️
それくらいしないと、やっていけませんよ。
どちらかというと旦那さんが勝手にツイッター見たことが私は嫌だなぁと思いました。
見てしまったとしても知らないフリしてくれたらいいのに…
親のことを大事に思ういい旦那さんなんだと思います、けど自分の子供を産んで育ててくれているめったんさんのことももっと理解してほしいと思います。
ガルガル期なんて男にはわからないでしょうし。なおさら理解してほしいですよね。
時間がかかっても元どおりになれたらいいですね💦
アドバイスではなくてすいません(^_^;)

• めったん

めったん

励ましのお言葉ありがとうございます。裏アカウントの方は鍵もかけて自分だけの空間にしていたのでいいかなと思ってしまいました、、
    ダメな方法だと思いますが、私はそうやってバランスを取っていたので言えなくてツイッターを見られた時は少し理解してくれたかな…とさえ思ってしまいました。
    時間はかかると思いますが戻れるように頑張りたいです。ありがとうございます!

• 6月29日